11≪ 2015/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-24 (Thu)
  rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り

  今日はクリスマスイブ。

  我が家は昨日チキンに味付け。

  一晩おいて今晩オーブンで焼きます。

  ローストレックです。

  サラダやコーンスープも少し食べます。

  透析で食事制限があると難しいですね~。


  xmas110くつした

  

  月に1回D病院へ診察に通っています。

  私は透析もしているので、治療に使える薬も限られてしまい

  プレドニンゾロン朝2錠と夜1錠とエンブレル皮下注50ミリ

  今年はプレドニンゾロン夜1錠減らす事に成功。

  比較的痛みもなく生活できました。


  L-xmas2クリスマスライン


   ★ エンブレル歴 ★

   H24年 2月7日 25mgからスタート 病院で看護師さんにしてもらう 毎週火曜日
 注射器タイプ

   H25年  7月2日 50mgに変更    病院で看護師さんにしてもらう 毎週火曜日
 注射器タイプ25mg2本

   H26年 4月22日 50mg  自宅で自己注  ペンタイプ週1回ほぼ火曜日
       
   から

   H27年 現在に至る


   薬が100パーセント使えないので指の変形は止められません。

   来年もスムーズでありますように。


     
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


      


    
| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2015-12-15 (Tue)
  rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  今日の朝方、嘔吐。

  もしかしたら風邪?

  今年の風邪は胃腸に来るらしい。

  食べられないのは辛いですね~。


   L-xmas2クリスマスライン



  

  透析をしていると、毎日があっと言う間に過ぎてしまいます。

  気が付けばもう15日。

  今年は年賀状のコマーシャル嵐さんがしてますよね。

  そんな訳で郵便局から、嵐さんが表紙を飾る年賀状ブック 

  貰って来ました。

  裏面は完成し、今日は表の印刷。

  友達はメールで挨拶だけど、私は毎年年賀状。

  最後の一言を手書きで書けば完成。

  今年はいつもより早く出せるかな?

  
   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2015-12-08 (Tue)
 rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  あっと言う間に12月になってしまいましたね。

  大掃除の時期ですが・・・・・・

  私はリウマチで、手に力が入らず、おまけに腰も痛いので

  まかなか片づけが出来ません。

  マイペースな私です。

  
  L-xmas2クリスマスライン


  最近少しづつ

  今まで使っていた手袋が、リウマチの為指が変形して使えない。

  洋服もサイズが合わなくなり、タンスの肥やし。

  でも、思い切って捨てるしかないですよね?

  少しづつ、資源ゴミや燃えるごみに出しています。

  オフハウスで買い取りはいくらいい物でも

  型が古くなると、買い取りしてくれないのですね~?

  すっきりとお正月を迎える為に頑張ります。

   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
