08≪ 2015/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-24 (Thu)
sWYet秋訪問文字バナー

 朝晩、涼しくなりましたね。

 稲刈りも殆ど終わり、新米が店頭に並び

 いよいよ食欲の秋ですね。

 シルバーウイークはいかがお過ごしですか?

 L-ren3ライン・レンガ


  9月22日(火曜日)大田原のI靴屋さんへ 

  私はリウマチで右足の小指が内側に変形して

  小指の付け根の骨の上に魚の目が出来て固く盛り上がり

  歩くと魚の目が痛みます。

  そこで、I靴屋さんのスタッフの方に相談しました。

  その方は中敷を薄く削り、魚の目が直にさわらないように

  加工して下さいました。

  話を聞くと、色々足の悩みを抱えているお客さんが多いそう。

  更に皮靴の小指の部分も特殊な工具で伸ばして

  履き易く加工して頂いたので、履き心地がとてもよくなりました。

  ついでに、冬用にムートンのブーツも買って来ました。

  足に問題があると靴選びも大変ですね。

   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2














  
| リウマチ | COM(1) | TB(0) |
2015-09-15 (Tue)
sWYet秋訪問文字バナー

 台風18号で被災された方にお見舞い申し上げます。

 自然災害は恐ろしいですね。

 私がいつも思う事は透析患者さんの事。

 いくら悪天候でも、透析はお休み出来ないから。

 私は被害はありませんでした。


 L-ren3ライン・レンガ


  食事制限に悪戦苦闘

  毎月の血液検査。

  いつもりんが高い。

  理屈は解っているつもり。

  特殊健康食品を扱っているアールエスに買い物に

  いつも通り、だしわり醤油やめんつゆ、レトルト食品買って来ました。


  サンプルで頂いた生活日記うどん食べてみました。

  * 特徴 *

  ① たんぱく質調整

  ② ナトリウム、カリウム、リン調整

  レンジで簡単に調理出来て、つゆも付いていて便利。

  味はまあまあ食べられます。

  うどんがでんぷんでできているのでしかたないですね。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2













  
| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2015-09-01 (Tue)
 sWYet秋訪問文字バナー

  
  今日から9月ですね。

  今年は、8月の終わりの週から極端に涼しくなりましたね。

  私の体は、誤作動を起こしたみたいです。


  L-ren3ライン・レンガ


   8月29日(土曜日)

   朝から、どんより曇り空。

   持病のリウマチで手くびや右足膝が痛く、体がだるい。

   体は暑いのに、手足は冷たい。

   やけにお腹が張り、食欲がない。

   でも、甘栗だけは食べたくて。

   いつもと様子がおかしい。


   1日のんびり過ごす。

   夜中寝ていると突然ムカムカしてベットから起き上がり激しい嘔吐

   月曜日に透析に行き、先生に状況を説明すると

   お腹が張っていたので、腸が押し上げられて嘔吐したかもと一言。

   お陰様で嘔吐は1日で治まり、胃腸だけが疲れています。

   夏の疲れが出て来たのかな?


    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2













  
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
