06≪ 2015/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-07-25 (Sat)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字
  
  昨日は土用の丑の日で、皆さんはうなぎを食べましたか?

  うなぎはりんが高いので、透析患者さんは悩みますよね~?

  私は諦めて食べませんでした。

  この暑さは異常です。

  熱中症にならないように気をつけましょう。


  l_anne02アン・暑中見舞い用


   7月14日(火)日帰り温泉に行って来ました。

   透析をしていると、なかなか1泊旅行に行けないですよね。

   でもたまには、気分転換したいのが本音。

   そこでお得なプランを見つけました。

   じゃらんさんの日帰り・デイユースプラン

   今回おじゃましたホテルは日光自家源泉の宿 ホテルカジュアルユーロ

   利用したプランは、日帰り温泉休憩プラン.昼食ランチ付き。

   客室休憩+客室露天風呂+ワンプレートランチ付きのプラン。

   霧降高原にあるので、森林浴もいいですよ。

   11時にチェックインして、11時30分から12時の間にレストランへ。

   この日のメニューはイカとエビのチリソース和え。

   季節の地野菜のサラダ、カボチャのポタージュスープ、ライス。

   食後にアイスコーヒーとカボチャの蒸しケーキ。

   ボリユームもあり、とても美味しかったです。

   客室に戻り、テラスにある露天風呂に入り、お肌がすべすべに。

   とても気分転換出来ました。 

   お風呂から出て、ダブルベットで1時間位休憩。

   洋室の素敵なお部屋で、エアコンも効いているので

   とても快適で、日常の暑さを忘れ、優しい時間が流れます。

   午後3時にチェックアウト。

   十分満足いくプランでした。

     にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2










  
| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2015-07-02 (Thu)
 4YhPm訪問バナーうさぎ

  今日は7月2日。もう半年が過ぎてしまいました。

  透析と病院通いで私のスケジュールは一杯です。

  今回は口腔外科のお話です。


  l_anne02アン・暑中見舞い用


   6月30日K病院へ

   この日は私の苦手な歯のお手入れ。

   私は拡張型心筋症で、すぐ息苦しくなってしまうので

   総合病院の口腔外科にかかっています。

   きちんと歯磨きしているつもりでも歯石は溜まってしまう。

   この歳になると、歯ぐきが腫れたり、歯槽膿漏になって

   最終的に歯が抜けてしまうから、お手入れが必要です。

   ギリギリ、ガリガリ歯石を取る音が響き

   少しづつ休みながら、歯科技師さんが丁寧にお手入れしてくれます。

   毎回終わると溜息。

   幾つになっても、歯医者さんは苦手です。

   シュミテクトで歯磨きしているのに効果ないみたい(笑)


    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2








| 病気 | COM(0) | TB(0) |
