05≪ 2015/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-16 (Tue)
  4YhPm訪問バナーうさぎ

  毎日暑いですね~。

  ノウゼンカツラの花がいつもより早く咲き始め夏を感じます。

  6月は我が家にとって記念日がいっぱい。

  結婚記念30年。

  旦那の誕生日。今年還暦なので身内で食事会。

  6月の花嫁は幸せ者です。(笑)


  line_tu8aハートライン


   リウマチの認定を受けて今年で7年目

   私は透析もしているので、使える薬が限られてしまい

   現在は、プレドニンゾロン朝2ミリ、夜1.5ミリ服用。

   生物製剤のエンブレル50ミリ、1週間に1本の治療。

   ステロイド性の白内障になるリスクが高くなると眼科の先生に言われ

   リウマチの先生に相談したら、プレドニンゾロの薬を以前より0.5ミリ減量。

   その影響があるのか、最近リウマチ熱が出ます。

   6月の血液検査でCRP(炎症反応)6

   以前は殆ど1未満。

   どおりで関節が痛いはず。

   ステロイドの効果は凄いのですね~。

    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2





| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2015-06-07 (Sun)
   4YhPm訪問バナーうさぎ


   昨日はとても寒かったですね。

   まるで、季節を飛び越えて秋になってしまったよう。

   吹く風も体に応えます。


   l_anne01.gif


    6月6日(土曜日)

   朝から、寒気。

   シャツブラウスにカーデガンを着ているだけでは寒く

   ベストにストールを首に巻き、旦那の付添でK病院へ。

   診察後、スーパーで買い物。

   しかし、寒気は益々酷くなるばかり。

   我慢できず、ランチを諦め帰宅。

   熱を計ったら37.4おまけに右腕の関節と右足の膝の関節が痛い

   午後は横になり、夜まで様子を見たが症状は変わらない。
   
   もしかしたらリウマチ熱?

   以前熱が出た時にリウマチの先生に相談して頓服としてプレドニン5ミリを処方

   夜の薬と一緒に飲みました。

   期待通り、薬は効き今日は熱は下がり、関節の痛みも治まり

   プレドニンは効果ありますね。


    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2



| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
