03≪ 2015/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-21 (Tue)
   4YhPm訪問バナーうさぎ

  パンジーやチューリツプやビオラが元気よく咲いています。

  春は色々な花が咲き乱れ、庭を華やかに飾ってくれます。

  楽しみが又一つ増えます。


  lineichgo.gif


  春は気温の差が激しい

   リウマチ持ちの私は辛い季節

   お天気のいい日は、エンブレル注射のお蔭で殆ど痛みはありません。

   しかし、雨の降る前の日や気温が極端に低くなった日は

   必ず、右手首や肘や肩が痛くなります。

   先日も右手が痛く、寒気までしてきたので

   もしかしたら、リウマチ熱かと思い、熱を計ってみたけれど

   平熱より少し高めで済みました。

   お天気とリウマチは関係あるのかな?

    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2



  




 



   

| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2015-04-07 (Tue)
4YhPm訪問バナーうさぎ


  
桜が満開になりましたね。

4月の4日(土曜日)と5日(日曜日)が見ごろだったのに

5日の日曜日はとても寒くてお花見は出来ませんでした。

桜はどうして私達に感動を与えてくれるのでしょう。


l_anne03ライン



 リウマチ認定されて6年が経ちました。 

  手首が固まったり、手の指が変形したり、右足の小指が内側に変形してタコが出来たり。

  でも痛みはエンブレル注射のおかげで殆どありません。

  タコの原因は靴に問題があるという事で変形した足に合う靴探し

  フットケアーして頂いている看護師さんの紹介で、大田原市のI靴やさんに行って来ました。

  とてもフレンドリーなご夫婦と息子さんがお出迎い。

  私の足を見て、合う靴をフィッティング。

  私の足は指が長く、幅が狭いので、実際のサイズより

  小さいサイズを選んでいたそうです。

  お店の方が探してくれた靴は今までのサイズより1センチ長めでした。

  正しい靴の選び方は素人は難しい

  フィッティングのチエックポイントの説明を聞き納得。

  今は自分の足に合う靴を履いているので

  タコが小さくなって来ました。

  リウマチの先生もご存じのメーカーの靴でした。

  靴選びも簡単に考えてはいけないのですね。 


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村




  




 

| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2015-04-02 (Thu)
   4YhPm訪問バナーうさぎ

  菜の花で田んぼの土手が黄色で染められ

  春のおとづれを感じていたら

  桜が咲き始めました。

  季節が変わるのは早いものですね。


  lineichgo.gif


   3月31日免許更新 


   骨折してから、外出する時は車イスを利用していましたが

   免許更新は普通に歩けて、手続き出来るか不安でした。

   いつもは免許センターで更新するのですが

   今回は警察にしました。

   警察の方が移動する距離が短いからです。

   私は一般講習を受ける組でしたが

   受講する方は4名。しかもこじんまりとした部屋。

   担当の講師の方の話と交通事故のDVDを見て

   60分位イスに座っていました。

   だんだんお尻が痛くなり、背中も痛くなり

   私にとっては、かなり重労働でした。

   次回の更新は5年後。

   5年後の私はまた自分で更新出来るか心配です。


    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村




  


| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
