05≪ 2014/06 ≫08
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-24 (Tue)
Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 お久しぶりです。

 週3日の透析と2週間おきの耳鼻科の治療、月1回のリウマチの診察。

 殆ど病院通いで、ブログアップ出来ませんでした。

 私は相変わらず元気ですが、なかなか筋肉がつかず

 外出は車椅子を利用しています。

 l_anne02アン・暑中見舞い用


 6月17日厚生医療の更新の手続き


 私の住んでいる地域では、医療費は現物支給なので、窓口の支払いは殆どありません。

 透析を導入していると、年間で相当な医療費を負担してもらっています。

 その為に国の厚生医療制度に申請するみたいです。

 詳しくは自立支援医療費制度の中の厚生医療です。

 この申請は毎年更新するので、市役所に行くのも大変。

 必要な書類も7種類もあります。

 その他に印鑑と身体障碍者手帳も必要です。

 色々な福祉制度を利用するには、全て複雑な申請が必要なので

 体力のない私達にとっては、重労働ですね。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。




| 透析 | COM(0) | TB(0) |
