09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-29 (Tue)
 sWYet秋訪問文字バナー


  今日は秋晴れで気持ちがいいですね。

  でも相変わらず腰が痛くて何も出来ません。

  庭の手入れとか、部屋の掃除とか。

  出来ないと余計気になりますね。



  L-ren3ライン・レンガ




  10月30日で透析3歳


  3年前に透析導入し、私の第2の人生がスタート。

  ライフスタイルが見事に変わってしまいました。


  当初は透析するともっと動けるようになるかと期待していましたが・・・・・


  透析日は午前中4時間透析。


  帰宅後は体がだるく殆どベットに横になっています。


  だから、筋肉は少なくなり体力もなくなり


  すぐ疲れてしまう。


  一番大変な事は食事のリンのコントロール


  この3年間、肺水腫や心不全、シャントが詰まり長期留置カテーテル手術など

  色々トラブルはあったけど・・・・・


  透析センターのスタッフさんや病院の先生や看護師さん達のお蔭で


  透析まる3歳を迎えられます


  皆さんに感謝です。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





  
| 透析 | COM(2) | TB(0) |
2013-10-24 (Thu)
 sWYet秋訪問文字バナー


  朝晩寒くなりましたね。

  今週の週末には、台風27号と28号がくる予報ですね。

  災害が起こらないといいですね。



  L-ren3ライン・レンガ




  寒くなると、お風呂でゆったり湯船につかり温まる事が幸せですよね


  以前は当り前のように思っていました。


  ところが長期留置カテーテルにしてからは


  右胸の上から、カテーテルが15cm位下がっているので


  以前のように、湯船に肩まで入る事が出来ません。


  しかも特殊な袋でカテーテルを包みカテ口を濡らさないように

  しなければなりません。


  普通にお風呂も入れないのです


  そこで考えた事は・・・・・・

  浴室涼風暖房機


  浴室を温めれば、入浴も楽になると思います。


  色々、工夫が必要ですね。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   






| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-15 (Tue)
 sWYet秋訪問文字バナー


 今日は、寒い位です。

 気温差があり過ぎると洋服選び困りますね~。


 長期留置カテーテルにして無事1年経過しました。

 透析センターの看護師さん達が毎回丁寧に消毒してくれたおかげです。


 L-ren3ライン・レンガ


  10月15日


  圧迫骨折して2か月と11日目で転んでしまい普通に歩けません


  自宅入院生活は嵐のライブDVDを見たり好きなオルゴールメロディを聞いたりそれなりに楽しく過ごしていました。


  でもお出かけの時は車イス


  リウマチや心臓の持病の為、もともと体力がなかったところに

  圧迫骨折が追い打ちをかけ、さらに筋肉がなくなり


  長く歩けなくなってしまい、大事をとって車イス。


  一つ残念な事は、ワンちゃん達とお出かけ出来なくなってしまった事。


  又以前のように、ワンちゃん達と出かけられる日が一日も早く訪れるように。

 にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   





| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-08 (Tue)
 sWYet秋訪問文字バナー


 秋晴れで気持ちいいですね~)^o^(

 お彼岸を過ぎたというのに・・・・・


 今日は暑い。

 毎週火曜日はリウマチの治療の注射の日

 午後から病院です。


 L-ren3ライン・レンガ



  9月7日~9月14日


  酸素マスクも外れ楽しい入院生活


  入院していても透析はいつも通り月・水・金。

  入院中は車イスで透析室まで、看護師さんが連れて行ってくれます。

  肺に溜まったお水は私の場合は透析で引きます。


  毎回透析後にレントゲンを撮り

  肺の画像がきれいに映っているか確認しながら

  基準になる体重を決めます。(ドライ)という。


  7月27日に胸骨の12番の圧迫骨折をしてから

  安静にした生活を送っていたせいか、かなり筋肉が落ちてしまい

  ドライもだいぶ軽くされてしまい、学生時代の体重に。


  病室は4人部屋


  皆さん明るい方で、賑やかでした。


  骨折もしていたので、私にとっては2週間の入院生活は有意義なものでした。


  9月14日無事退院


  退院しても、相変わらず咳とたんは続いています。


  骨折の方も本調子ではなく、自宅入院生活です。


  透析導入から10月30日でまる3年。


  長期留置カテーテルにしてから10月12日でまる1年。


  だんだん体力なくなって来ますね~。


  でも行楽の秋。


  少しづつ体を慣らしながら楽しみたいですね)^o^(



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
