07≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-26 (Thu)
 sWYet秋訪問文字バナー


  台風20号の影響で、どんよりはっきりしないお天気。

  私の血圧も低く、朝89.9時30分で94.


  気圧の影響あるのかぁ~。


  今回も前回の続きです。



  L-ren3ライン・レンガ



  9月3日~9月6日 


  鼻にチューブの酸素マスクを付け


  行動範囲はベット上。


  殆ど毎日、担当のY先生が診察にやって来る。


  Y先生「どうですか?調子は」


  私「今回どうして肺水腫になってしまったのですか?」


  Y先生「今回は最初気管支炎で炎症を起こし、骨折で血圧が高くなった事が続いて

      心臓に負担がかかってしまった事が原因です。」と。


   もともと拡張型心筋症で心臓の動きが悪い為

  少しのダメージでも重症化してしまうみたいです。




  9月6日酸素マスク外れる


  点滴も2日目位で外れていたので


  トイレもポータブルから室内のトイレを使用。


  歩行器を使って、歩く練習。


  少しづつ、回復に向かっています。

 にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   



  


| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-24 (Tue)
  sWYet秋訪問文字バナー


  朝晩寒くなりましたね。

  昨日の夜から、羽毛布団使い初めました。


  風はひんやり、秋の気配を感じます。


  今日は前回の続きです。


  L-ren3ライン・レンガ



   9月2日~9月14日まで一般病棟へ入院


   CCUでの長い夜


   ストレッチャーで3階のCCUへ。

   ベットに移り、バイパップを付けたまま横になる。

   ところが顔が小さいのか、マスクが大きいのか


   すぐずれてしまい、警告音が鳴り響く。


   頻繁に看護師さんがやって来て、マスクを直すので

   夜中の3時頃まで眠れない。


   おまけに、バイパップマスクは圧が強いので喉が渇くし咳もしずらく苦しい

   気が付いたら朝になっていた。


一晩中、装着していたバイパップ酸素マスクはやっと外す事が出来

  普通のチューブ式の酸素マスクに変更。


  朝食は少ししか食べられず、何事もベット上の安静。


  暫くしてから、ストレッシャーで透析室に移動。


  酸素マスクに心電図モニターをつけての4時間透析。

  夜むれなかったので、透析中はほとんど寝ていました。


  透析終了後は一般病棟へ移動。


  たった1日だけで一般病棟へ移動出来て良かったです。


  お部屋についたら、ポータブルのレントゲン撮影。

  鼻にはチューブ型の酸素マスク。

  胸には携帯用の心電図。

  腕には点滴。


  色々な管で動きづらい。

  ベット上で安静。


  9月2日はほとんどベットで寝ていました。


   ***  つづく ***



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   


| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-22 (Sun)
 sWYet秋訪問文字バナー


  秋晴れで気持ちいいお天気ですね。

  そろそろ秋物の洋服に衣替えする季節になりますね。


  今日は前回の続きです。


  L-ren3ライン・レンガ



  9月1日夕方やっと病院に到着


  受付を済ませ、診察までの待ち時間がとても長く感じられる。

  やっと名前を呼ばれ診察台に横になる。


  最初は、足の付け根の動脈から採血。


  呼吸能力の検査。

  この検査は、動脈から新鮮な血液を採取しこの中に含まれている酸素ガスと

  二酸化炭素の量を調べる。

  足の付け根の動脈は血管が太く短時間で採血出来る。


  酸素チューブを鼻に差し込み


  腕には点滴。


  次々と検査が始まる。

  レントゲン。心臓のエコー。

  心電図が付けられる。


  私は診察台に横たわり、激しく咳込み痰を出す。


  とても息き苦しくなり


  ドクターに訴える。


  私の重症度に気づき、酸素マスクもバイパップに変更。

  圧力で肺を広げ、酸素を肺へ送り込む。


  診察時間は4時間を過ぎていた。

  病名は心不全と肺水腫


  3階の心臓専門の集中治療室CCUで一晩を過ごす事となった。


   ***  つづく ***



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   



  
| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-21 (Sat)
sWYet秋訪問文字バナー


 朝晩は涼しいのに、日中は夏日で暑い。

 3連休なのに、圧迫骨折した腰が痛く

 なにも出来ず、残念です。


 絶好の行楽日和なのに・・・・・・

L-ren3ライン・レンガ



  9月1日夕方救命救急センターーへ


  8月26日頃から咳がで始まる。

  透析センターの先生に診察してもらい

  軽い気管支炎と言われ薬を処方。

  しかし、一向によくならない。


  8月30日

  抗生剤と咳止めを処方。

  薬が効かない。

  夜中中、咳込む。


  9月1日


  午前中、痰に血が混ざる。


  なんとなく、肺水腫の症状に似ている。


  いやな予感。


  救命救急センターに電話して症状を説明。


  しかしもう少し様子を見てひどくなったら電話して下さいの一言


  受け入れてもらえず、様子をみる事に。


  1日中激しい咳と血の混ざった痰夕方には呼吸が苦しくなり

  再度救命救急センターへ電話やっとみてもらえる事に



  雷がなっている中、急いでハッピーパパの車で救命救急センターーへ。


  ***  つづく  ***



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   


   
| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-19 (Thu)
  sWYet秋訪問文字バナー


 朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

 日中の温度差が激しいと体が疲れやすくなりますね。

 外の空気は稲穂の香り。

 秋の匂いが漂っています。




 L-ren3ライン・レンガ




  7月27日(土曜日)


  ポリープ切除の為入院中に

  背中と腰が痛かったので、整形外科を受診。

  レントゲンの結果、胸椎の12番を圧迫骨折していました。


  間隔的には腰がしっかりしない感じです。


  治療法は安静にするだけ。


  この事により、家事一切出来なくなってしまい

  私の長い夏休みになってしまいました。


  私はリウマチでプレドニゾロンを飲んでいるので

  治りが悪いそうです。


  もちろん透析はハッピーパパに送迎してもらい車イス


  腰が痛いので4時間ベットに横になっているのも辛いです。

  透析すると骨ももろくなるのかなあ?


  皆さんも気をつけてくださいね。




   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 



  



















  
| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-09-15 (Sun)
  sWYet秋訪問文字バナー


  お久ぶりです。

  6月25日に大腸ポリープ切除。


  全部で4つ取りました。


  検査にだしたら、なんと初期のガン。

  早期発見できれいに取る事ができて大成功。


  しかし、6月27日に胸椎の12番を入院中に圧迫骨折。

  自宅入院生活していました。


  パソコンも出来ず、安静にしていたので

  ご無沙汰していまいました。


  少しづつアップしていきますのでよろしくお願いします。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 



  



















  
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
