06≪ 2013/07 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-18 (Thu)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字


 私の住んでいる地域はここ2~3日凌ぎやすい日が続いています。

 お中元を日頃お世話になっている方にお届けしたり

 逆に頂いたり、7月は何かと忙しいですね~。


 猛暑続きで汗をかくので、ヘアースタイルが決まらず

 やっと美容室に行って、カットして来ました。



  anne22アン暑中見舞いイラスト川



  大腸ポリープ取る事に


  前回1泊2日で大腸内視鏡検査を受けた結果


  小さなポリープ2つと1センチのポリープ1つ見つかりました。

  3つとも良性の物なので、緊急性はないが取った方がいいとの先生のお言葉。


  私はカテーテルで透析をしている為、カテーテルが詰まらないように

  血液をさらさらにするバイアスプリンと言う薬を服用していますが


  ポリープ切除の為、10日位薬を止めなければならず


  無事透析出来るか心配です。


  消化器のO先生もリスクが大きい事を心配されています。


  ポリープも内視鏡で取れるうちに手術した方がいいみたいですが・・・・


  切除後の出血も心配。


  判断に困りますね~。



  とにかく、無地に事が運びますように祈るだけです。



  7月25日(木)入院予定。その日に手術です。


  乗り越えるしかないですよね~。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 



  

















 
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013-07-11 (Thu)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 梅雨が明けたとたん、猛烈な暑さ。

 今年の夏は節電どころではありませんね~。

 それでも、まだエアコンは使用していません。

 お休みの日は朝早くから、大型ホームセンターやお店に行き

 ほぼ1日避難しています。(笑)




  anne22アン暑中見舞いイラスト川




 7月2日からリウマチ治療のエンブレル注射の25mgが2本に増えました



  リウマチはH20年認定されて、初めは薬で治療


  腎臓が悪かった為、使える薬が限られていまい、H24年2月7日

  エンブレル25mg注射1本皮下注を初めました。

  プレドニゾロは朝3錠、夜2錠内服。


  ところが・・・・・


  H25年6月25日初めてリウマチ熱が38度4分出てしまい

  エンブレル皮下注25mgが2本に増えてしまいました。


  もちろんプレドニゾロは倍に増え、朝5mg夜5mg服用。


  益々、ムーンフェイスに。


  この副作用だけはどうにかしてもらいたいですね。

  だっていくつになっても、女性でいたいから(笑)

  注射の効果は1か月位経ってから現れるそうです。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 



  


| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2013-07-02 (Tue)
 Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 7月に入り、益々蒸し暑い日が続いていますが

 皆さんお元気ですか?

 我が家は高台にマイホームがあるので

 夏椿に囲まれ、多少は涼しく感じられます。


 l_anne02アン・暑中見舞い用


  H25年6月27日(木)


  大腸内視鏡検査の為、地元のS病院へ入院。

  健康な方は日帰りで出来る検査ですが・・・・・

  私の場合、長期留置カテーテルで透析をしている為

  カテーテルが詰まらないように、血液をさらさらにする薬を飲んでいる事と

  心臓に病気をもっている為、リスクを考えて入院して行いました。


  朝9時30分までに入院の受付をすまし

  6階の病室へ。


  担当看護師さんから、検査の説明。

  まず最初に点滴(ソルデム1輸液)腕の血管が細く針が入らず苦労。

  代わる代わる看護師さん達がチャレンジするが無理。

  困りはて、最終的に足首にやっと入り、ひと安心。


  次はいよいよ下剤の挑戦


  検査前日の夜の食事はおかゆしか食べませんでした。

  もちろん当日朝はお茶だけ。


  検査用の下剤はニフレック


  看護師さんが2リットルに溶かした容器を病室に持ってきました。

  私の場合、日頃水分制限があるので、取りあえず1リットル飲んでと。


  味はグレープフルーツみたいで飲みやすいが・・・・・

  量がなかなか進まない。

  150ccを何回かに分けて、時間をかけて飲み

  その間、トイレに7回位行きそれでも検査出来る状態にならない。

  困りはて、看護師さんに相談。

  あと500飲んでと。


  無理やり400飲んだ所でやっと検査出来る状態に。

  大腸内視鏡検査は前処置が大変です


  いよいよカメラが入ります


  女性の方が大腸が複雑で痛いそうです。

  エアーを入れながら大腸内部を見ていくので

  大腸が破裂するような痛みを感じました。


  結果はすぐ解り、ポリープはあったものの良性で

  悪いものはなく、安心出来ましたが進んで検査を受ける人は少ないはず。


  だって検査がとても時間もかかり、痛いから。


  あくまでも、私の体験ですが・・・・


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 


  


| 透析 | COM(0) | TB(0) |
