05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-13 (Thu)
 Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 最近梅雨らしいお天気で、持病のリウマチの痛みが出ています。

 手首や足の膝の関節など、調子悪いです。


 l_anne02アン・暑中見舞い用



  長期留置カテーテルにして8か月が経ちました


  私の場合経験した事は・・・・・

  不便な事が多かったです。


  私の住んでいる地域は、透析を長期留置カテーテルで行っている人は少なく

  特別扱いされているように感じてしまうのです。

  シャントのように腕に穿刺して行う事が一般的ですが

  私の場合は右胸の上から、15センチ位カテーテルが下がっていて

  カテ口から感染しないように、毎回消毒をし

  カテーテルが詰まらないように、薬を注射で入れ

  普通の透析患者さんより、手間がかかります。


  その為か、透析も一番最後に廻されてしまいます。


  透析センターのスタッフさんの人数にもよると思いますが・・・・

  

  日常生活も制限が一杯


  洋服や下着は前開きタイプの物を使用。

  入浴は特殊なビニール袋にカテーテルを入れてテープで固定して。

  浴槽には腰までしか入る事が出来ず

  以前まで楽しみにしていたバスタイムはなくなってしまいました。


  おまけにリンやカリウムに気を付けなければならないので

  食べ歩きが趣味だった私には堪えます。



  それでも生きていれば・・・・


  大勢のスタッフさんや家族や友人に支えられて

  日々感謝して自分の生きる道を歩いています。

  
  少しでも参考になれば、嬉しいです)^o^(



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 


  


| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-06-08 (Sat)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字


  今年の梅雨は、のんびりやさんですね~。

  梅雨入りしたばかりなのに、もうお休みモードです。

  私はリウマチも、持っているのでお天気のほうが

  体には負担が少なくて良いのですが・・・・

  去年(H24年)は今頃は病院で入院生活でした。

  お陰様で、今年は普通に生活しています。



  l_anne02アン・暑中見舞い用



  結婚記念日に植えたバラ、レオナルドダビンチ


  今年は去年より一回り大きくなり立派に咲いています。


  P1060491_convert_20130608111049レオナルドダビンチバラアップ



  P1060493_convert_20130608111310バラレオナルドダビンチ


  バラレオナルドダビンチアーチ



  人生色々あるけど・・・・・


  毎年、見事に咲いてくれるバラや花達に励まされます。



  遅咲きでつるが針金のようになるクレマチスも一緒に咲いています。


  P1060496_convert_20130608111515つる性クレマチス



  P1060495_convert_20130608113622クレマチス紫色H25年


  H25年は、益々充実した毎日を過ごしたいですね)^o^(


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 


  


| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
