04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-28 (Tue)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字


  今日は変なお天気ですね。

  今にも雨が降り出しそうです。

  今週中にも、梅雨に入りそうですね。


  l_anne02アン・暑中見舞い用




  毎年楽しみに待っている花達が咲き始めました。



  P1060486_convert_20130528112737クレマチス花びら



  P1060482_convert_20130528112503クレマチス


  *クレマチス*このタイプは旧枝タイプでつるが幹のようになり

  我が家の場合は、あけびに絡ませて誘引してあるので、ショールームの屋根の上に

  花を咲かせています。本能的に日当たりのいい場所にお花を咲かせるなんて

  生命力を感じます。



  P1060488_convert_20130528112932バラ「ナエマ」




   P1060489_convert_20130528113859ガーデンうさぎ


   今年植えたバラ「ナエマ」です。

  香りがとても良く、花びらの色は淡いピンク色。

  とても上品なバラですね。


  バラに合わせて、ガーデンドールのうさぎを置いてみました。

  これから、他のバラも咲き、暫く楽しめそうです。


  ただ、梅雨で毎日雨ばかり降ると・・・・・

  花びらがキズつき、病気にもなるので、こまめに心を配ってあげないと

  大変な事になってしまいます。

  人間と同じなんですね。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2013-05-25 (Sat)
 Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 昨日は真夏のように暑かったけれど

 今日は少し涼しいですね。

 庭のバラもまだ蕾です。

 花達もいつ咲こうか考えているのかな~。(笑)

 来週は梅雨に入りそうだし、四季がなくなってくるみたい。



 l_anne02アン・暑中見舞い用



  5月13日大腸ガン検査の結果がわかりました。


  透析を開始してから、血液検査でリンの値が高いので

  レナジェルやホスレノール顆粒を飲み続けていました。

  ところが、便秘気味になり、就寝時に下剤を飲んで、朝排便するのですが・・・・

  どうもすっきりせず、残便感が残ります。

  薬の副作用かと思い、リンを吸着する薬を飲む事を辞めてみたのですが

  症状は改善されず、大腸ガン検査をしてみました。


  結果は、便中ヘモグロビンプラス


  透析センターの先生に紹介状を書いてもらい、精密検査する事になりました。


  5月23日消化器内科の先生と相談する為にS病院へ


  私の場合、リウマチや拡張型心筋症をもっていて、それに透析は長期留置カテーテルで

  行っているので、色々なリスクを考えて、入院して大腸カメラをする事に。


  下剤を飲むのが、大変ですよね~。

  なんでも早期発見が一番なので、頑張ってきますね。



  


   


 にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。



 AL_dogアニメライン  ありがとうございます。




  

  

  





  



| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2013-05-09 (Thu)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字


  ゴールデンウイークも終わり、いつもの日常です。

  皆さんはいかがお過ごしですか?

  我が家では、待ち望んでいたクレマチスの花が咲き始めました。

  透析日以外の朝は、パンジーの花柄摘みと花達の水やりで

  なにかと忙しいです。



  l_anne02アン・暑中見舞い用



  H25年5月5日こどもの日


  以前から予定していたとちのきファミリーランドへ



   P1060459_convert_20130509113738とちの木ファミリーランド


  この日はお天気も良く、すごく混んでいました。


  やっぱり、ゴールデンウイークですね。


  お安くて、近間は人気ありますね~。

  しかも、だいたい祖父母に娘夫婦に孫とおお所帯。


  私はリウマチで手の指が腫れていて、手首も力が入らないので

  スーパーでお昼を買っていきました。


  テーブルやイスはほとんど空いてなかったのですが

  ランチ時になって、やっと前の席が空き、無地食事が出来ました。


  P1060480_convert_20130509113041観覧車



  食後は乗り物に乗る為に長い行列に並び、やっと豆汽車や観覧車に乗りましたが・・・・・


  肝心の孫ちゃんは初めての人込みに疲れたのか泣きじゃくり


  喜んでいるのは3ワンだけでした(笑)



  P1060479_convert_20130509112813とちの木ファミリーランドショコラ


  帰宅してから、私は両足の筋肉痛で悩んでいます。


  日頃の運動不足が現れますね~)^o^(

  でも楽しかったです。



    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   




  

  


| ペット | COM(0) | TB(0) |
2013-05-04 (Sat)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 今年のゴールデンウイークは寒いですね。

 いつもはクレマチスが咲いているのですが、今年はまだ蕾。

 それでも、窓から見える風景は、田植えの様子が解ります。


 l_anne02アン・暑中見舞い用



  5月2日午後からホームセンターヘ


  目的はお気に入りのバラを探す事。


  今回私が欲しいバラは、つる性、四季咲き、しかも香りのいいバラ


  バラコーナーにいた店員さんにお聞きしました。


  香りのいいバラはナエマがお勧めですと。


  フランス、デルパール社。

  つる性で四季咲き。色はソフトピンク。花びらの形はディープカップ。


  名前の由来は、ゲランの同名の香水から命名


  5月3日朝


  我が家の玄関の西側のフェンス沿いにナエマ

  ハッピーパパ(旦那)が植えました。

  私もバラのように香り高く、生きていきたいなぁ~)^o^(

   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 
| ガーデニング | COM(2) | TB(0) |
