09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-18 (Thu)
  4YhPm訪問バナーうさぎ


 やっと秋らしくなってきましたね。
 
 朝晩は寒いので、我が家でもファンヒーターを

 使い始めました。



 L-ren3ライン・レンガ



  10月12日(金)

 いつも通り透析センターヘ行き、穿刺をすると・・・・

 何故か様子がおかしい。

 グラフトに聴診器を充ててもシャントの音が聞こえない

 慌てて院長先生を呼び、超音波で血流を調べてもらうと・・・・

 昨日まで流れていた血液が今日は流れていない。

 6月28日に「グラフト」を作り、たった3か月で使えなくなってしまいました。


 心の準備もないまま以前PTA手術をしたK病院へ

 診察をしてもらい、先生も困った様子。

 私の場合、リウマチでステロイドを服用しているので、血管が細くなりやすく

 心臓の動きも悪いので、一番難しいそうです。

 血栓を溶かす処置をしましたが、改善せず、長期留置カテーテルを作る事に


 右の頸からカテーテルが血管の中に入り、出口は右胸になります。

 やっぱり首にメスを入れる事はとても恐ろしく、寒さと恐怖で

 自然に体が震えてしましました。

 手術時間は1時間位で日帰りで行いましたが、大事をとって透析センターで

 1泊して術後の経過を診ました。


 1番困った事は、前開きの下着と洋服を探す事

 しかたなく、介護用の下着を購入。

 おしゃれな下着もあってもいいと思いませんか?

 透析を何の問題もなく、出来る事がとてもありがたい事に

 改めて気がつきました)^o^(

 皆さんも何事もなく、透析ができますように。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



| 透析 | COM(0) | TB(1) |
2012-10-04 (Thu)
   DiJ71秋・タイトルバナー


 台風の影響で、強い風が吹いています。

 皆さんの地域は被害はありませんでしたか?

 やっと秋らしくなったのに・・・・・

 我が家の3ワンもお出かけしたくて騒がしいです。


  L-ren3ライン・レンガ



  9月21日の血液検査の結果


  ■ クレアチニン  8.4

  ■ 尿素窒素    63

  ■ カリウム    5.0

  ■ カルシウム   9.2

  ■ 無機リン    6.9



  前回9月3日の血液検査で無機リンが10.4だったので


  毎日1日3回の食事内容と分量をノートに記録して栄養士さんに見て頂きました。


  記録する事により、意識が大分変り、調味料やお菓子もリンカリウムカットの物を使用


  P1060372_convert_20120925111805ドレッシング


  入院中に食事に出ていたドレッシングと同じメーカーの物



  だしわり醤油


  お醤油もただの減塩醤油から、リン、カリウムカットのものへ変更

  味は少し甘口です。



  P1060379_convert_20120925113206ビスコ


  おやつも低たんぱくの物へ変更


 「 食べる分量も少な目だったら、間食の菓子パンも大丈夫」との栄養士さんの助言


  今まで、ほとんど加工品を食べづに手作りで食事を作っていたのに・・・・

  特殊調味料を使う方法もお勧めですね)^o^(



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








  
| 透析 | COM(2) | TB(0) |
