08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-25 (Tue)
  ゆうこママウエリカムボード


  暑さ寒さも彼岸までというけれど

  今日は朝から肌寒いです。

  慌てて秋物の洋服を出し、ハイネックのカットソーを着ました。

  冷蔵庫の中にある冷やし中華が季節はずれになってしまいました。



  an05アンイラスト・秋



  7月の半ば頃、私が入院中に、

 バイエル薬品(株)が発行されている「うみ」
が発行されました。

 透析を受けている方のためのライフスタイル誌です。


  P1060370_convert_20120925111537うみ表紙


  ありがたい事に、生き生き輝く人と暮らしのコーナーに紹介して頂きました。


  L-ren3ライン・レンガ



  うみの記事の中で高リン血症とはというページがあり

  リンで悩んでいる私にとってとても参考になりました。


  過剰なリンは老化の原因になるそうです。


  風間純一郎先生曰く「お薬をきちんと飲んで、食事は「はめを外さない」程度の軽い気持ちで

  取り組むほうが長続きするのでは。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








  
| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-20 (Thu)
  ゆうこママウエリカムボード


 お彼岸だというのに・・・・・

 朝晩は多少涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね~)^o^(

 体調管理に気をつけたいですね。


  l_anne02アン・暑中見舞い用



  9月16日

  2人目の孫のお宮参りの食事会に行ってきました。

  お店はいつも利用している明治屋さん

  落ち着いたお部屋とお手頃なお値段で

  おもてなし出来るお料理が食べられるので気に入っています。

  

  それではお料理の紹介です。



     CIMG0794_convert_20120920104611明治屋ランチ


  * 前菜 *


    CIMG0797_convert_20120920111000前菜



  * お造り *


    CIMG0796_convert_20120920105451お造り


  * 煮物 *


    CIMG0798_convert_20120920111146煮物


  * 天ぷら *


    CIMG0799_convert_20120920111341天ぷら


  食後にサービスのスイカぜりーとくずきりと抹茶が付きました。


  もちろん、全部食べたわけではありません。

  自分で判断して、漬物と味噌汁はハッピーパパに食べてもらいました。

  前菜の塩気のあるような物も食べませんでした。


  食事制限があっても、色々楽しんでいます)^o^(


  両家の親と娘夫婦とかわいい孫2人で楽しい食事会になりました♫


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









   


  
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
2012-09-13 (Thu)
  ゆうこママウエリカムボード


 猛暑が続いていますが・・・・・

 田んぼでは稲刈りが始まっています。

 稲の香りを嗅ぐと、秋を感じますね~)^o^(


 l_anne02アン・暑中見舞い用



  6月28日にシャント3号グラフトを作成し

  2か月と16日が経ちます。


  最初は1直線のようだったのですが・・・・・

  穿刺する度に形が変わっているようで・・・・


  技師さん達も困惑気味。


  グラフトって変形するものなんでしょうか?


  「Sさんのグラフトは難しい」と言われ、失敗もされます。

  人工血管だから、もっと穿刺しやすいと思っていたのですが・・・・


  とにかく透析患者にとって、シャントは命をつなぐ大切なもの。


  なるべく失敗は避けたいですね~)^o^(


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





  

 
| 透析 | COM(2) | TB(0) |
2012-09-01 (Sat)
  ゆうこママウエリカムボード

 今日から9月だというのに・・・・・・

 相変わらず、猛暑の毎日ですね~。

 我が家の3ワンもお出かけ出来ず、つまらなそう。



 l_anne02アン・暑中見舞い用


  ペット用のクールネクタイさせました。




  CIMG0723_convert_20120901111939ショコラクールネクタイ



  首に巻いて、乾いたらスプレーでお水をシュシュして濡らします。

  人間と同じように、気持ちいいのかな?


  この写真は初盆で実家に行った時のもの。


  妹が飼っているミニチュアダックスの「レオ」君と遊んだ後だから

  楽しそうな顔しています。


  涼しくなったら、一杯お出かけしようね~)^o^(


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



| ペット | COM(0) | TB(0) |
