07≪ 2012/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-25 (Sat)
  ゆうこママウエリカムボード


  相変わらず猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか?

  1日おきの透析日は、エアコンの効いた病室で

  韓流ドラマを見て4時間寝て過ごしています。



  anne22アン暑中見舞いイラスト川



  8月23日(木)


  日中冷房の効いた部屋にいるので、足がだるくまります。


  シャワーの時、足浴してみましたよ~)^o^(


  洗面器に少し熱め42度位のお湯をはり

  フットバスオイル(生活の木)を5~6滴たらし

  足首まで浸します。


  最近の入浴はほとんどシャワー中心だったので

  とても気持ち良かったです。

  足のだるさも少し楽になり、こらからもくせになりそうです。


  *** お ま け ***

  足浴について

  足を集中的に温めることで下半身の血行が促され
  
  足の疲れやむくみをやわらげることができます。

  冷え症やリウマチの改善にも効果的。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。




| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-11 (Sat)
  ゆうこママウエリカムボード

  残暑お見舞い申し上げます

  もうすぐお盆だというのに・・・・・・

  猛暑続きで、しんどいですね~。

  車で帰省される方は、交通事故等にお気をつけ下さいね)^o^(


   anne22アン暑中見舞いイラスト川


  8月9日美容室に行ってきました


  いつも行きつけのエスポワール

  この日は、浴衣姿の先生がお出迎え。

  とっても、いきな感じです。


  毎年夏は、汗を多くかき、ヘアースタイルが決まらなくなるので

   ヘットスパとカットをお願いします


  そして、去年くじで当たったパミロールザシャンプーも購入。


  最初にカットしてもらい

  次に頭皮にヘアートニックをつけ、頭皮のマッサージ。

  自分ではなかなか力がはいらないので、プロの方にして頂くと

  気持ちいいですね~)^o^(

  自分へのちょっとしたご褒美


  その後、シャンプーで汚れを落とし、ブローして仕上げです。


  昨年、私の父が亡くなって、今年が初盆なので

  親戚の方が実家に来る為

  多少、身支度整えました。

  忙しいお盆になりそうです。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-04 (Sat)
 ゆうこママウエリカムボード

  早いもので、もう8月ですね~。

  例年にない猛暑で夏バテしていませんか?

  私はグラフトにしてから、ものすごく汗をかきやすく

  水分も適当に飲んでいるのですが、体重増が少ないです。

  熱中症になりたくないですよね~。


  l_anne02アン・暑中見舞い用


  前回の続きです


  シャント2号君が悲しい結果になってしまったので

  次のシャント手術の為に、普段はほとんど行われない血管CTを取る事に

  この日は朝食はとれず、水も薬も飲めません。


  CTは10分位で終了しひと安心。

  あとは結果を待つだけ。

  私の血管は大丈夫なの?

  検査結果は異常なし。


  6月28日(木)いよいよ手術です


  今回は、1回失敗しているので、気持ち的には開き直っています。

  とにかく、丈夫なシャントの成功を祈るだけ。

  腎臓内科担当のY先生(女医)心臓外科K先生(男性)お2人とも

  今回は丁寧に色々考えてくれています。

  今のところ人工血管(グラフト)を使用する予定


  私は心疾患とリウマチを持っているので、薬の影響で血圧が低くなりやすく

  リウマチ治療でステロイドを服用している為

  血管が細く、もろいそうです。


  当病院では、グラフトは年間で1割位の人が使用しているとの事。

  グラフトで気を付ける事は自分の血管と人工血管のつなぎ目が

  感染して炎症を起こす事です。

  何でもリスクは付き物ですね~。


  お陰様で今のところ心配していた感染症もなく順調な透析しています


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







  
| 透析 | COM(0) | TB(0) |
