06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-29 (Sun)
ゆうこママウエリカムボード

 毎日、猛暑で大変ですね~。

 昨日の夕方、凄まじい雨が降り、夜は多少涼しくなりましたが・・・・



 l_anne02アン・暑中見舞い用



 前回の続きです


 6月20日、1日中気持ちの整理がつかず、涙が止まりません。


 ふと思いついた一言は


 「家に帰ってもいいですか?」


 担当のY先生(女医)は、私がかなり落ち込んでいる事に気づき

 「そうね~。家に帰って気持ちを整理して来てね」と言って下さいました。


  13日ぶりに我が家へ


 不思議ですね~。自宅は自分を取り戻せます。

 夜中中、旦那と二人で今までの辛かった事を話し合い、私の心のキズは

 少しづつ癒されました。


 次の日の日曜日は

 午前中はブログのアップ。

 午後は娘の出産祝いのお見舞いと、私の実家に出産祝いのお礼に行き

 貴重な1日は、あっという間に過ぎ、17時までに病棟に戻りました。


 今まで、あまり落ち込んだ事がない私なので・・・・・・

 今回はとても貴重な体験をしました。


 深い悲しみで心が一杯になってしまった時は環境を変えて

 もう1度気持ちの整理をすると本来の自分を取り戻せます。


 まるで、シンデレラになった気分)^o^(

 私は又パジャマ姿に戻り、病院生活をしています。


 シャントが使えない時の透析は私の場合、両足の付け根に麻酔をしそれから、通常の穿刺をします。

 穿刺は先生しかする事は出来ません。

 4時間、両足を伸ばし、動けない状態でいる事は、体勢的にきついですよ~。

 でも、悲しい事に新しいシャントが出来るまで

 この透析を続けなければなりません。


 そして、シャント手術を新たにしなければなりません。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。




| 透析 | COM(4) | TB(0) |
2012-07-26 (Thu)
   ゆうこママウエリカムボード

 毎日、猛暑が続いていますが皆様お元気ですか?

 私は44日間入院生活をしていましたが

 7月21日(土曜日)に無事退院しました)^o^(

 私の病気の体験ですが、更に少しづつアップしていきますので

 よろしくお願いします。


 l_anne02アン・暑中見舞い用


  前回の続きです


  PTA手術で、中1日でシャントがダメになり、シャントを復活させる為に処置した事で

  大出血をおこし、救急入院した私。


  S病院なら安心だと思っていたので、

  シャント2号君が悲しい結果になってしまった為更に辛い思いをするはめに。


  プラス思考の私でも、さすがに頭と心の整理がつきません。


  めったに経験出来ない事なので・・・・・・

  「私の場合は悪いサンプルになろう」

  「人工血管(グラフトと以下呼びます)を使用して血液は本当に流れるのだろうか?」

  
  Y先生(女医)曰く「上を見ればきりがない。下を見てもきりがない」

           「万全の体制で望みますから大丈夫ですよ」と言ってくださいますが・・・・


  私はいったいどうなってしまうのか?

  でも私は生き続けたい。

  色々な想いがよみがえり、1日中涙が止まりません。

  涙を止める注射があったら、打ってもらいたい位。


  私は普段の自分を見失う位、深い悲しみに覆われてしまいました



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





| 透析 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-01 (Sun)
   ゆうこママウエリカムボード

今日も外泊です。

今日から7月ですね~。

うらしま太郎になった気分です。

最近入院生活をしているので、毎週土日は外泊して気分転換してますよ~)^o^(


l_anne02アン・暑中見舞い用


 ICUから一般病棟に移り体調もだいぶ落ち着いたので


  6月19日ついに新しくシャントを作る事になりました。

  前回1度経験はあるのですが、やはり緊張するものですね~。


  今回は右腕のひじあたりに作ります。


  午前中、担当の看護師さんが、手術中にする点滴の針を足首に刺しにきました。

  手術着に着替え心の準備。

  心臓外科のK先生がシャントを作って下さいます。

  背が低いので、歩く姿はまるで旅館に1泊している主婦のようです。


  車イスで手術室に移動


  手術ベットはふかふかで温かく、寝心地はいいです。

  頭にヘヤーキャップをかぶり、手術の準備が始まりました。

  目の前には大きな無影とう。

  麻酔の注射で手術開始。


  手術時間は2時間30分


  手術後は痛み止めを2回飲み

  1晩は右腕をのばしたまま朝を迎えました。


  翌朝、心臓外科ご一行様が回診

  K先生いわく「あれ~。シャントの音が聞こえない。また明日手術しましょう」の一言

  私「え~~。」と驚きの1言。

  シャント2号はたった一晩だけの短い命でした。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





| 透析 | COM(2) | TB(1) |
