02≪ 2012/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-24 (Sat)
    ゆうこママウエリカムボード


  暑さ寒さも彼岸まで・・・・

  ところが今年はどこかおかしいですね~。

  春1番もふかないし、いつまでたっても寒い


  バラの選定もやっとこの前済ませ、春を待ち望んでいます。



  line_tu8aハートライン



  3月30日で透析、1年6ヵ月


  透析初心者の私が1番悩んだ事は・・・・

  透析技師さんとの人間関係でした。


  1日おきに顔を合わせなくてはならないので・・・・


  私が通っている病院の透析室はベット数が5台しかなく

  技師さんも男性2人。

  女性の看護師さんもいませんでした。



  色々な面でいやな思いをし

  まとめて病院の事務長さんに相談しました。


  そして現在


  驚くほど環境が変わり

  明るい透析室に生まれ変わっています。

  なんと、女性技師さん3人と男性技師さん1人。


  4月2日からは新しい透析センターへ


  引っ越しです。(現在の病院が規模を大きくした為)


  透析の血液検査の結果も気になりますが・・・・


  1番大切な事は、病院の院長の考え方と人間関係かな~。


  透析時間は4時間に代わってしまいましたが

  だんだん腎臓くんが働かなくなってしまったんでしょうね。



  こらからも、透析ライフは楽しく過ごしたいですね~)^o^(



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







  


| 透析 | COM(5) | TB(1) |
2012-03-15 (Thu)
   ゆうこママウエリカムボード


  昨日の地震、驚きました。

  テレビをつけてみると・・・・

  去年被災された地域にまた津波予報が出て

  ニュースキャスターの声もいつもより緊張した語り口。

  皆さんの地域は大丈夫でしたか?

  私の所は大丈夫でした。



  line_tu8aハートライン




  毎週火曜日は


  リウマチ治療の「エンブレル注射」をする為に

  地元のS病院に通っています。

  自宅から20分位の所。


  2月からスタートして、6回うちました。

  とにかく毎回皮下に薬を入れる時、とても痛いですよ~


  薬の効果は血液検査の炎症反応の値が下がってきた事。

  心配していた副作用もなく今のところ順調です。


  もう1つ楽しみが・・・・


  注射は予約なので、あまり待つ事もなく

  短時間で終わってしまうので


  S病院から近いデパートでウインドーショッピング


  目新しい雑貨を見たり、春のファションを見たり


  とても気分転換になりますよ~



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







  
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
   ゆうこママウエリカムボード

 昨日は春らしく、暖かな1日だったのに・・・

 今日はまた冬に戻ってしまい

 寒暖の差が激しいですね~。

 確定申告も無事に終わり

 やっと一息つけそうです)^o^(line_tu8aハートライン


 最近、地震の話題がニュースで多く

  取り上げられていますね



  アキモトのパンの缶詰買いました。


   P1060265_convert_20120308104346アキモトカンパン


  こちらは、2009年スペースシャトルに積載されたもの

  ストロベリー味とオレンジ味。


   P1060266_convert_20120308104637アキモトカンパン


  ミルククリーム味とチョコクリーム味。

  ミルククリーム味を家族で味見したところ

  おいしいと好評でした。

  去年の震災の時、店頭からパンが消えてしまったので

  毎朝、パン食の私にはとても不便だったので。

  私の住んでる地域にパンの缶詰を製造している工場があるなんて 

  今まで知りませんでした。

  感謝です


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








 



 

  


  
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
