01≪ 2012/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-23 (Thu)
   ゆうこママウエリカムボード

 今日は久しぶりに朝から雨が降っています。

 一雨ごとに春になるんでしょうね~。

 バラの選定も早くしなければ・・・・



  p_01.gif

2月19日(日)

  久しぶりに3ワンを連れて大型ホームセンターへ


 ワンちゃんがワンちゃん達に会いに行くんです。

 今はお外は寒いから、ホームセンターが1番ですね~。

 こちらのホームセンターはお食事もできるコーナーがあり

 ランチを食べる事に。

 ところが

 お昼時で室内でワンちゃんと食事できるテーブルは満席状態。


 困った私は

 目の前で、お店の呼び込みをしているおばさんに

 「ワンちゃんと食事できるコーナーに

 テーブル増やしてもらえませんか?」とお願い 


 おばさん「担当が違うので、ごめんなさいね|の一言。

 でも、しっかりお店のサービス券を渡すのでした。

 サービス券の内容

 定食をご注文のお客様にドリンクか小鉢プレゼント


 せっかくサービス券を頂いたので、そこのお店で注文。

 奥からさっきのおばさんがやって来て

 「さっきはお役に立てなかったから

  ドリンクと小鉢両方もっていってね」と 



  期待していない事をしてもらえると・・・・・

  とっても得した気持ちになりますね~


  これも、3ワンのおかげでしょうか


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








 



 
| ペット | COM(2) | TB(0) |
2012-02-16 (Thu)
    ゆうこママウエリカムボード


 2月14日は、バレンタインデーでしたね。

 我が家は、気取って、ゴディバの生チョコを

 主人と二人で食べました。

 ちょっとしたプチ贅沢です。(笑)


 xmas100クリスマス窓枠雪


 2月7日(火曜日)から

 毎週1回、エンブレル注射を始めました。

 1回目は25mgを投与。

 注射した部位は、右上腕部。

 針を刺す時よりも、薬が体に入っていく時のほうがとても痛いですよ~


 帰宅後は普段通りに生活し、心配していた副作用もありませんでした。


 1週間後の2月14日

 この日は、血液検査で体の異常を確認。

 肝機能(r-GTP)」は31.炎症反応(CRP)1,22.白血球数10400

 基準値より少し高めですが、2回目の注射をお腹にしてきました。

 希望をもって、毎週火曜日はリウマチ治療に励みますね~)^o^(


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








 



| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2012-02-12 (Sun)
   ゆうこママウエリカムボード

 最近、ニュースで地震の話題が多く報道されていますね。

 私の住んでいる地域でも、毎日のように地震があります。

 あの3.11からもうすぐで1年。

 あのような参事が起きたら大変ですね~。


  xmas100クリスマス窓枠雪


  

  もしもの災害に備えて

  自分ようの非常食、買いました。

  今回利用したところは、ケアフーズプラザアールエスさん

  
  P1060258_convert_20120212142057肉じゃが


  P1060261_convert_20120212142231ビビンバ



  P1060263_convert_20120212142353カレー


  どれも、たんぱく質が少ない物です。

  お値段は普通の物よりお高いですが・・・・


  透析をしている人達は、生きていく為に、困る事が

  沢山ありますね~


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








 



 


    
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-04 (Sat)
   ゆうこママウエリカムボード

 今日3月4日は暦の上では立春ですね~。

 でも、記録的な寒さが続き、大雪で被害を受けている地方の皆さんに

 お見舞い申し上げます。

 私の住んでいる所は、お陰様で雪の被害はありません。


 L-ren3ライン・レンガ


 2月2日(木曜日)

 ある薬品会社が発行されている

 ある情報誌透析を受けている方の為の

 ライフスタイル誌
の取材を受けました。


 取材は(株)N会社のK様が大阪から、プロのカメラマンのO様が横浜から

 私の自宅ショールームに訪問して下さいました。

 大雪で新幹線のダイヤが乱れる中、わざわざ遠方から

 ありがとうございました)^o^(

 質問された事は、透析導入までの過程や、病名、闘病生活の期間

 透析導入時の気持ち、透析をして良かった事、そしてお店の事まで。

 K様のお人柄が良く何でも辛抱強く聞いて下さったので

 とても楽しく、話す事が出来ました


 私が取材を受けている間は、カメラマンのO様はショールームの撮影

 取材が終わると今度は私の写真撮影。

 プロのカメラマンに写真を撮って頂いたのは初めての出来事で

 モデル気分も体験しました。



  ただし、ムーンフェイスが気になりますが・・・・(笑)


  今回取材を受けたものは

  夏に10万部発行されるそうです。



  貴重な体験をさせて頂き、心から感謝致します。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








 



 
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
