11≪ 2011/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-22 (Thu)
   rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


 真冬の寒さが続きますね。

 私は朝5時起きなので、とくに辛いです。

 真冬の透析は、午前の部だと朝8時30分までに

 病室に行く事は、結構大変ですね~。



 L-xmas2クリスマスライン


  今日は冬至


  お決まりのかぼちゃを食べて

  ゆず湯に入ります。



  ゆず湯はかなり前から入っています。


  湯船に4個ほど浮かべるだけでも、いい香りに癒されます。

  ゆずを沢山頂いたおかげで、暫くはゆず湯を楽しめそうです。


  透析をしていると・・・・


  お風呂に入れない日もあるので


  湯たんぽも愛用しています。

  足が温かいと気持ちいいですよね~。



  それでは皆さん、楽しいクリスマスを

  お過ごし下さいね



  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-13 (Tue)
   rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り
 

 12月に入り今年もあと2週間で終わってしまいますね。

 今年は特に月日が経つのが早かったです。

 1日おきに透析に通っていたからかもしれません。


 L-xmas2クリスマスライン


 初孫のHちゃんが1歳のお誕生日を迎えて

 初めてのクリスマス


  プレゼントを買いに、赤ちゃん○○に行ってきました。

  私にとっては慣れない売り場。

  今は私達の時代と変わって、かわいい物が沢山あります。


  娘の希望を聞きながら、プレゼントを探します。


  たどり着いた所は・・・・


  絵本売り場



  色々な絵本があり選ぶのに迷いましたが


  しつけを覚えさせる絵本に決めました。


  Hちゃんはお買いものをしている間も

  おとなしくカートに乗っていて

  とてもおりこうさんでした。


  こうして、娘と孫とお出かけする時間も

  楽しいひと時ですね~)^o^(



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








| 日記 | COM(4) | TB(0) |
2011-12-01 (Thu)
   ゆうこママウエリカムボード


 お久ぶりです。

 昨日、インフルエンザの予防注射しました。

 透析後に先生と看護師さんが透析室に来て下さり

 とても楽に予防注射でき、良かったです。



 L-ren3ライン・レンガ



  11月29日(火曜日)


  リウマチの診察を受ける為、市内のS病院へ。

  11時予約だったので、10時に家を出発。

  診察前にいつもの血液検査。

  受付を済ませ待ち時間を確認すると・・・・

  「患者さんは5人しか待ちません」と看護師さんが教えてくれました。


  珍しく長く待たないようなので、今回はこのまま待つ事に。


  暫くして名前を呼ばれ診察室へ。


  D先生、血液検査の結果をみながら

  「炎症反応(CRP)は前回とあまり変わりなく2.73だね」

  私 「最近、右膝も腫れてきたんですけど」


  D先生が私の足と手首と右中指の腫れも確認して

  「だいぶ腫れているね」と一言。


  治療について話し合う。


  生物学製剤のエンブレル

  来年から使う事に決めてきました。

  1年前から、副作用が気になりこの薬の事で悩んでいたのですが

  やっと決断出来ました。


  薬が効いて、もう少し家事ができるようになればいいのですが・・・

  前向きに頑張るしかないですね~。

 にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  


  
| 病気 | COM(2) | TB(0) |
