09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-27 (Thu)
    DiJ71秋・タイトルバナー

 今朝は冷え込みましたね~。

 父が亡くなり、一週間が過ぎ少し落ち着きました。

 しかし、透析パンプレットの取材は延期になってしまいました。


 又の機会に報告しますね。


    L-ren3ライン・レンガ



  10月30日は透析誕生日


  この1年を振り返ると・・・

  透析導入前とライフスタイルがかなり変わりました。


  今まで専業主婦だった私は時間に縛られる事は苦手。


  ところが・・・・


  透析は一日おきに規則正しく病院にいかなければならない。

  お正月もゴールデンウイークもお盆も

  雪の日も雨の日もあの3.11の大震災の時も


  腎臓くんは休みなく今まで働いてくれた事に

  改めて感謝です。




  自分の行動範囲が狭くなってしまった。


  ほとんどお出かけする時はハッピーパパ(旦那)と一緒。


  でも、夫婦の絆が深まりました)^o^(


  障害者手帳1級はありがたい恩恵がありました。


  1年間、頑張った自分を褒めてあげたい。


  体力はなくなっても・・・・・


  自分は自分。


  なにがあっても、前向きに生きる。


  自分の人生は自分で選んだと思うから。


  昨日、先生から、腎移植の登録を聞かれました。

  何故か悩んでしまう私です。


  透析誕生日、おめでとう。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。






  


  



| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-24 (Mon)
   sWYet秋訪問文字バナー


 今日は少し悲しいお知らせです。


 10月19日の夕方1本の電話が・・・・・


  私は透析を午前中に済ませ

  自宅で2時間ほど横になり、そろそろ夕飯の支度を

  始めようとしていた時でした。


  電話の声は弟からのものでした。


  「おじちゃんが、交通事故で○○病院にドクターヘリで運ばれ危ない状況なんだよ」



  私はすぐには信じられず、耳を疑いました。


  食事は簡単に済ませ、父が運ばれた病院へ。


  ICUの待合室で待っていると


  看護師さんがみえて、「ご親族の方がお集まりになりましたら中へお入り下さい」と



  対面した父は体中に管が通され、口には酸素マスクをしていました。


  事故の弾みでハンドルが肝臓を圧迫し


  肝臓はめちゃくちゃの状態です。



  大量の輸血をしましたが・・・・・


  体がむくむだけで効果は期待出来ませんでした。



  ベットの上にあるモニターの心電図と脈の波の


  数値が下がり、とうとうゼロになってしまいました。




  人間の死とはあっけないものですね。


  父は交通事故死でしたが・・・・・


  顔にはキズはなく、最後まで笑顔で、天国に旅だってしまいました。


  ありがとうの一言も言えずにごめんなさい。


  お父さんの分まで、私は病気だけど負けないで生きていくからね。



  天国で、私達を見守っていてね。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。






  


  
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-19 (Wed)
   sWYet秋訪問文字バナー


 今日は久しぶりに寒いですね~。

 寒暖の差があると、洋服選びに困りますね~。



  L-ren3ライン・レンガ



  突然なんですが・・・・



  明日、ある製薬会社さんが透析のパンフレットを作成すると言う事で


  私が取材を受ける事になりました。


  まだ半信半疑です。


  皆さんは、取材受けた事ありますか?


  詳しい事は、明日取材が終わったらアップしますね)^o^(


  急に寒くなったので、風邪に気をつけて下さいね。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-18 (Tue)
    sWYet秋訪問文字バナー


  秋晴れの日が続いていますが・・・・・

  一端涼しくなって、又暑さがぶり返すと

  私の自立神経は、誤作動を起こし

  昨日は体中が痛く、熱37.6まで出てしまい

  1日中寝ているありさまでした


  L-ren3ライン・レンガ



  皆さんは体調を崩されていませんか?



  キッチンをかわいく模様替えしようと思い


  まず目についたのが、生ごみ用の三角コーナー。

  だいぶ使い回し、お疲れぎみ。


  雑貨屋さんなど、探して見たものの、お気に入りの物は

  見つからず・・・・・



  ハッピーパパにお願いしました



  P1060006_convert_20111018105003生ゴミコーナーふた



  市販の三角コーナーにかわいいふたを付けてもらいました。



  P1060008_convert_20111018105236三角コーナーふた



  蓋に付けた取ってはカントリー家具の取ってに使う物を利用


  なかなか、素敵だと思いませんか?



  透析が始まって、水分の制限があります。


  今までのマグカップだと1度に飲みきれないので

  こちらも蓋が必要になりました。(100均の物を利用)



  P1060005_convert_20111018104739マグカップふた


  コーヒーは1度に200cc作って、少しづつ飲みます。


  透析誕生日まであとわづか。


  この1年で、変わった事が色々ありますね~)^o^(



  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







   



  



  


| カントリー雑貨 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-13 (Thu)
   a_ha02ハロイン魔女
     agstar1ほしアニメ
sWYet秋訪問文字バナー


  秋晴れの日が続いていますね~。

  真夏の暑さで、お留守番がちの3ワンは

  最近はお出かけをせがみます。


  ワンチャン達もお出かけの楽しさが解るのかな~?


  10月9日(日)


  近くのろまんちっく村でトラックのイベントがあったので

  お散歩がてらお出かけして来ました。



  ショコラ車



  ショコラは車に乗ると、立ち上がって

  窓から、外の景色を見るのが大好きです。



  イベントが行われている広場は

  沢山の出店で囲まれていて、大勢の人で賑わっていました。


  ポプラ並木が色づき、秋の風情を感じます。


  沢山太陽を浴びながら、アウトドアでランチしました。


  私はお赤飯と広島焼き、ハッピーパパ(旦那)はラーメン。


  たまには、外で食べるのも美味しいですね~)^o^(


  お天気の日は、なるべく外出して歩いて体力つけようと

  頑張っていますよ~。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。






  





  



  

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-10-08 (Sat)
    DiJ71秋・タイトルバナー


 冬のような寒さから、又暑くなりましたね。

 でもこれが、本来の秋ですよ~。

 秋晴れの3連休、皆さんはいかがお過ごしですか?




  L-ren3ライン・レンガ



  透析を導入して早いもので1年がたとうとしています。

  透析誕生日は10月30日


  今回から、透析導入後の変化を少しづつアップしていきます。


  ①夜中の事件

  最近、とても寝相が悪くなりました。


  布団に入ると、やたらに足を動かしたくなります。

  大体1時間位、布団に足をさすりつけたり、足どおしをさすったり

  とにかく、じっとしていられないのです。


  昨日の透析の時

  先生に相談してみると・・・・・

  「それは、レストレスレック症候群で透析の人はなりやすいんだよ。」

  「あまりひどいなら、お薬だしますよ」と言われました。


  せっかくなので、お薬処方して頂きました。


  ランドセン0.5m(けいれんを予防する薬

  2mgセルシン(精神や緊張をほぐしたり、不安を和らげるお薬



  昨日寝る前に飲んでみました。


  久しぶりに爆睡


  朝まで目がさめず、いつもより2時間も寝すごしてしまい・・・


  午前中いっぱい、頭がもうろうとしてしまいました。


  これって、薬の効きすぎだと思いませんか?


  14日分処方されたのですが・・・・


  このまま飲み続けたほうがいいのかな~。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。






  





  



  

| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-10-06 (Thu)
   DiJ71秋・タイトルバナー


 秋から一気に冬になってしまったような寒さですね。

 リウマチ持ちの私は、手首の関節と右膝の関節の痛みが

 ひどくなり、家事が思うように出来ずしんどいです。


 相変わらず帯状疱疹のかゆみもまだ続いています。


 やっぱり時間かかりますね~。



  L-ren3ライン・レンガ



 寒がりな3ワンの為に


 ハウスを新しく買え変えました。


  P1050946_convert_20111006101918.jpg


  ■ ショコラのハウス ■




  P1050947_convert_20111006102127.jpg



  ■ マロンのハウス ■



  P1050948_convert_20111006102316.jpg



  ■ くるみのハウス ■



  新しいハウスでショコラ・マロン・くるみも気持ちよさそう。


  秋晴れの日にお出かけしようね~。)^o^(



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。






  





  



  
| ペット | COM(6) | TB(0) |
