08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-25 (Sun)
    sWYet秋訪問文字バナー

 最近、めっきり秋らしくなってきましたね。

 季節の変わり目は疲れやすいです。


 今回から新しいPCでのアップです。


 ウィンドウズ7使用です。

 まだPCに慣れていないので、少し手こずっています。



  L-ren3ライン・レンガ



 1週間前から疲れやすく


 9月18日の夜、体の痛みを感じました。

 右側の脇の下あたりが虫に刺されたようでした。


 でも直ぐに、刺された発疹は現れず、おかしいな~と思っていました。


 次の日、シャワーを浴びている時、鏡を見ると・・・・


 脇の下に赤い発疹が多数現れ、痛痒い。



 透析の時、先生に見て頂くと


 なんと帯状疱疹でした。


 今回は比較的軽い方です。


 右側の脇の下と背中に出た程度。


 これじゃ、普通虫刺されと勘違いしますよね~。


 先生いわく。透析患者さんに出やすいそうです。


 こんな痛い思い何度もしたくないですよ~。


 疲れやすかったのは免疫も低下していたのかな~(ー_ー)!!

 リウマチでステロイド剤も飲んでいるし。

 色々な事が体で起こりますね~。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-20 (Tue)
    sWYet秋訪問文字バナー

 今日の栃木県(私の住んでいる地域)は秋を感じる涼しさで

 じっとしていると、寒い位です。

 極端な温度差は、体がついていけないですね~。



 今回は前回の続きです。



    L-ren3ライン・レンガ



  9月18日(日)


  朝からお天気も良く、真夏のような暑さです。


  震災の影響で、瓦屋根が多少崩れてしまったので



  とちぎ住宅フェア2011


  行ってきました。



  会場は宇都宮市マロニエプラザ。

  野外ブースではB級グルメフードコーナーもあります。


  日曜日だったので、大勢の人で賑わっていました。


  今回の展示は震災後の影響もあり、屋根材のブースが目立ちました。



  2箇所位、説明を聞いただけで私は疲れてしまい


  ハッピーパパと別行動する事に。



  ステージ席に座り休んでいると・・・



  タイミング良く、クラッシックのミニライブが始まりました。


  クラッシックの生演奏を聞くのは久しぶりだったので・・・・


  バイオリンとフルートと電子ピアノの音色が


  とても心地よく、癒されました。


  30分という短い時間でしたが、特に「デズニーの星に願いを」は

  素敵でした。


  ライブ終了後、各ブースを見ようと思ったのですが・・・・


  体力がなく、帰る事にしました。



  気持ちだけは元気な私ですが・・・・・


  少しでも外出して、歩こうと思います(#^.^#)



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  





    
| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-18 (Sun)
   sWYet秋訪問文字バナー


  残暑が厳しく、エアコンが必要な毎日ですが・・・・

  家の近くの田んぼでは稲刈りが始まり

  季節は確実に秋に移り変わっているのですね~。


  
  L-ren3ライン・レンガ



  9月17日・18日・19日と3連休なので


  家でじっとなんてしていられないと・・・・


  17日は大型スーパーのリニューアルオープンと電気店へ出かけました。



  2週間に1度透析の薬を薬局にもらいに行くので


  ついでのお出かけです。


  透析の日は、帰宅してからほとんど横になっているので、最近筋力が落ちているみたい。


  それで、ある事を意識しました。


  休みの日は、なるべく外出して、歩く事にしょうと。



  スーパーの売り場はとても広く、

  お気に入りの物を見つけながら歩くのは、楽しいのですが・・・・

  やっぱり、疲れます。


  休憩の為、スーパーの中に入っているレストランでランチ。

  1時間位、休みました。



  今度は隣の電気店へ。



  店内に入るなり、車イス発見。


  私は立つているのが辛かったので、車イスを利用する事に


  リウマチで膝の関節も痛かったせいか、体力がなくなったみたい。


  お目当てのPCを探すの大変でした。


  でも、親切な店員さんのおかげで無事購入できました。


  自分の体と上手に付き合う事は難しいですね~。


  ***  つづく  ***


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-09-13 (Tue)
sWYet秋訪問文字バナー


  昨日はきれいな月夜でしたね。

  月の光は優しい光で、とても癒されますね~。



   L-ren3ライン・レンガ



   9月11日(日)


   暑い日が何日か続いていたので


   早起きをして、3ワンを連れてホームセンターへ。


   ストレスが溜まっている3ワンは、ショッピングカートに乗るとあたりをキョロキョロ。


   ペットショップで、ワンちゃんと出会ってはしゃぎます。


   鼻と鼻で挨拶したら、お尻の臭いを嗅ぎあいます。


   ペットショップから、ホームセンターの方へ移動して休んでいると・・・




   突然、お店の一角が賑やかになりました。


   小林製薬(株)が主催するイベントコーナーです。


   私も知っている冷えピタが山積みにデスプレイしてあります。



   ふと気がつくと・・・・・



   見た事がないゆるキャラが



   110911_1139~020001熱さまくん




    大阪からやって来た熱さまくんです。


  「熱さまくん」はおでこが冷たくなるシートを貼ってる元気な男の子です。



  日曜日のお出かけは久しぶりだったので


  3ワンも私もリフレッシュできとても楽しい1日でした(#^.^#)



  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。










   
| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-09-10 (Sat)
    sWYet秋訪問文字バナー


  今日の関東地方は、残暑が厳しくとても暑いです。

  やっと、朝晩涼しくなってきたのに

  体がついていけないです。



   L-ren3ライン・レンガ




   月日が経つのは早いもので


  来年(2012年)のカレンダーをご紹介する時期がきました。


  私の大好きなデビーマムさんのカレンダーです。




   P1050935_convert_20110910114339デビーマムカレンダー



   P1050936_convert_20110910114631デビーマムカレンダー


★ サイズ(縦33×横34cm)たたんだサイズ★


  ★ 文字やスケジュールを書くスペースがあり使いやすい。★


  ★ 壁掛けなのでインテリアにもなります。★


    お値段2310円



  カレンダーステッカー



    P1050944_convert_20110910115445カレンダーステッカー




  ★ 書き込みスペースに貼るだけで、スケージュールをかわいく管理 ★


    お値段 400円



  かわいいスケジュールステッカーを見ると

  来年も楽しい日々が送れそうでワクワクしてきますね~(#^.^#)



    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。










  








   
| カントリー雑貨 | COM(3) | TB(0) |
2011-09-06 (Tue)
     sWYet秋訪問文字バナー


  朝晩涼しくなってきたので

  そろそろ、秋物の長袖が必要になってきました。

  おしゃれの秋が到来ですね~。



  L-ren3ライン・レンガ



  9月6日(火曜日)


  今日は台風の影響で、お天気が心配でしたが・・・・

  どうにか雨は朝の内でやみ、太陽が顔を出してくれました。


  車で20分位の所に行きつけのS病院はあります。


  2ヶ月ぶりのリウマチ科受診です。


  この2ヶ月の間


  リウマチの痛みはとてもひどく辛い日々でした。



  S病院に着いて機械で受付をし、いつも通りの採血を済ませ

  リウマチ科の窓口に行くと

  こちらもいつも通りの混雑ぶりで、予約の時間より1時間以上遅れています。


  病院通の私は、病院を抜け出し


  タクシーの無料券を使って

  近くのデパートまで行き、ショッピングとランチ。


  ウインドーショッピングだけでも、気晴らしになりますね~(#^.^#)


  ランチは550円の和風弁当。


  12時目指してタクシーで病院に戻ります。



  病院に着くなり名前を呼ばれグットタイミング。


  病室に入るとD先生「調子はどうでしたか?」


  私「今回はひどく痛かったです」

  D先生「血液検査の炎症反応も4なので、かなり痛いでしょう」


  「それでこれから、どうしましょうね~」


  治療の仕方について話合う。


  生物学的製剤のエンブレルを使う事が

  1番いい事だと奨められ、ただ今検討中。


  どんな薬も副作用あるものね~。


  肩、首、ひじ、手首、足、腰の関節が痛くて

  料理や掃除などの日常の作業ができなくなるのも困るし

  私のすきなガーデニングが出来ない日々もつまらない。



  副作用で心臓に負担がくるのも心配


  全てがうまくいく事なんて・・・・・


  この世の中、ないんですよね~。


  楽しい毎日を送るために、悩みますよね~


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。










  


| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-09-03 (Sat)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字


 台風12号の影響で、お天気が変わりやすいですね。

 私が住んでいる栃木県は、あまり被害がないのですが

 皆さんの住んでいる地域は大丈夫ですか?



 l_anne02アン・暑中見舞い用



  9月1日(木)


  この日は朝から体調が良かったので

  久しぶりに美容室に行ってきました


  夏の暑さで髪の痛みが気になっていたので

  先生に相談すると、ヘットスパを奨められ

  頭皮のケアーをしました。


  (夏の間、汗をかいたり、帽子をかぶるので頭皮も汚れるので)


  ヘアースタイルはいつも通りのお任せです。

  カットする前にトニックを頭皮に馴染ませそれからカット。


  カット後にシャンプーをして

  ブローで仕上げです。


  すごくボリユームが出て、効果がありました。


  レジでお会計をしていると


  先生が「10周年記念のイベントのくじ引きなので引いてくださいね」と

  箱を持ってきました。



  私は何気なく、くじを引き先生に渡すと・・・・・・


  先生が興奮して「一番いい物が当たりましたよ~」と渡してくれた物は


  パミロールシャンプーデラックスクラス


  普段はお高くて、自分ではなかなか買えないシャンプーでした。


  最近、髪の悩みがあったので・・・・・


  私にとっては、とてもありがたい事でした。


  思いがけなく、必要な物をもらえるとうれしいですよね~(*^_^*)


  それからお聞きしたい事があるのですが・・・・・・


  透析患者さんって

  ヘヤーカラーしても大丈夫なんですか?




   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  

  
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
