06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-31 (Sun)
     Bgs6kSnjタイトル・草花文字

  
  今日の朝方、強い地震がありましたが

  皆さんの地域は大丈夫でしたか?

  自然災害が立て続けに起きていますね~。

  大雨のせいで、涼しい日が続いて凌ぎやすいのは

  いいのですが・・・・




  l_anne02アン・暑中見舞い用



  7月26日


  心臓のカテーテル検査の為、入院


  私は3つの病気を持っています。

  腎不全の為、人工透析。リウマチ。心臓の拡張型心筋症。

  もし、私のような方の参考になればうれしいです。




  今回の検査の目的は


  慢性心不全の診断、重症度、心機能、手術適応等の評価の為です。

 

  入院初日


  午前中入院。

  明日の検査の為、主治医から検査の説明を受け、承諾書にサイン。

  リスクの説明を聞くと、やっぱり恐ろしくなりました


  担当の看護師さんが部屋に来て、検査の為の処置の説明。


  足の付け根から、カテーテルを入れる為

  下腹部~太ももの毛を剃ります。

  これは、結構恥ずかしいですね~。


  毛を剃り終わった後は、シャワーで体をきれいにしましたよ~。


  入院初日から、シャワー出来るとは思っていませんでした。



  慌ただしく時間が過ぎ、明日の検査に備えました。

  夜中中、緊張してました。


  明日は朝1番で検査。

  朝から絶食です。



  ***   つづく ***



 にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-07-25 (Mon)
   Bgs6kSnjタイトル・草花文字


  台風の影響で、少し涼しくなりましたね。

  私は極端に気温が下がったので、体がついていけず

  熱37.7を出してしまいました。


  皆さんも体調管理、お気をつけくださいね(*^_^*)




  l_anne02アン・暑中見舞い用



  今日の午後


  入院する病院から、確認の電話がありました。

  もう、何回も入院をしているので

  大体の事は解かっているのですが・・・・・・・


  やっぱり、緊張しますね~。


  今回は今までと違い

  心臓カテーテル検査


  3階の東病棟に入院するのは初めてなので

  看護師さんも知らない人ばかり。



  明日から、入院生活です。


  ある程度、年齢を重ねると体のメンテナンスが必要になりますね。


  いくつになってもいつも笑顔でいたいから。


  頑張って、検査受けてきます(*^_^*)


  詳しい事は、退院後にアップします。



  皆さんもお元気でいて下さいね。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。










| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-18 (Mon)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 連日の猛暑続きだと思えば、今度は台風がやって来る。

 自然災害が起きなければいいのですが・・・・



  l_anne02アン・暑中見舞い用



  日中が暑いので


  サマータイムを導入している我が家は・・・


  午前中にお買い物や家事を済ませ


  午後は冷房の効いたお部屋でPC作業やお昼ね。


  3ワンも最近はお出かけが減って


  お部屋の中でお昼ね中心です。



   P1050728_convert_20110718150659ショコラのベット


  ■ このベット、周りがしっかり出来ていて、頭を乗せる事が出来るのでお気に入り ■


  やっぱり、飼い主に似ちゃいますね~(*^_^*)


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








  







 

 
| ペット | COM(3) | TB(0) |
2011-07-14 (Thu)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字


 毎日、ニュースで熱中症の事が放送されますが

 皆様はお元気ですか?


 私は、相変わらずお腹の調子がいまいちです。

 冷たい物の食べすぎにご注意を。

 あと、寝冷えも気をつけたいですね~(*^_^*)



  l_anne02アン・暑中見舞い用



  7月12日(火曜日)


  月に1度通っている循環器科へ行ってきました。


  この日は、持病であるリウマチも一緒に診察しました。


  朝10時頃家を出て、診察前に血液検査・レントゲン・心電図などの検査を済ませ


  まず、最初はリウマチ科の待合室へ。


  必ず、予約時間より2時間は待たされます。


  病院通の私は有効な時間の使い方を見つけました。



  検査が終わったら、近くのデパートでランチとお買い物



  タクシーの無料券を使って


  病院から、デパートまで行くのです。(もちろん、往復です。)


  タクシーを利用すると、とっても楽で(駐車場を探す手間が省ける)便利です。


  とても有難いです。


  病院の待ち時間は長いけど、デパートで心のメンテしてますよ~。(*^_^*)


  ランチを食べ病院へ戻って診察


  循環器科で名前が呼ばれ


  心臓カテーテル検査をする日にちが決まり

  入院の手続きして来ました。


  先生のおしゃる事は、「多少のリスクは、あります。」


  詳しい説明は入院してから。


  患者としては、少し味気ない説明に思えました。


  とにかく、1度きちんと検査しておけば安心ですよね~。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








  



 







  





  


  



  
| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-10 (Sun)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字


  関東地方も梅雨があけ

  連日、猛暑が続いています。

  あまりの暑さに耐え切れず、アイスを食べすぎ

  お腹をこわしてしまいました。(*^_^*)


  皆様も食べすぎにご注意下さいね。



  l_anne02アン・暑中見舞い用



  最近、少し動くだけでも汗だくになるので


  キッチンなどのお掃除は、ほうきとちりとり使っています。

  あと、節電になりますよね~。(*^_^*)


  特に3ワンの毛が抜けるので・・・・・


  すぐホコリだらけ。


  おしゃれちりとりのご紹介



P1050737縺。繧翫→繧垣convert_20110710115031ちりとり



P1050734_convert_20110710111829ちりとり



   使わない時、壁に掛けておいても


   インテリアになりますね~。



    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








  



 









  
| カントリー雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-06 (Wed)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字


 7月に入り、これから夏本番ですね~。

 それにしても、毎日暑いです。


 テレビのアナログ放送終了まであと18日


 我が家のテレビの変え買え、終わっていません。


 


 l_anne02アン・暑中見舞い用



 先週の土曜日


 ハッピーパパの重い腰を上げて、市内の電気屋さんへ


 お目当ては、もちろんテレビ


キッチンキャビネットの間に納まるサイズを探し


 テレビ売り場で、色々検討。


 夫婦で見ていると、女性店員が近づいてきてテレビの説明。


 東芝のレグザに決めました。

  色はキッチンキャビネットに合うようにホワイトをチョイス




   P1050725縺溘※繝・Ξ繝点convert_20110706152403テレビ



  ■ キッチンキャビネットはハッピーパパお手製 ■


  写りが良くて、人の顔のしわとか、髪の毛1本1本まで

  よくわかってしまうのですね~。(笑)


  今度の週末も電気やさんに行くようかな~。


  本当に、アナログ放送予定通り終了してしまうのかな。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








  



 



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-07-04 (Mon)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 毎日、暑いですね~。

 今日まで、クーラー我慢していました。

 ところが・・・・・・

 昨日の日曜日、せっかくのフリーデイなのに


 1日中、体がだるく横になっている状態でした。


 今日の午前中


 何時も通り、透析開始時に技師さんから


 「○○さん、調子は変わりないですか」と聞かれ

 私 「昨日1日中、だるく横になっていました」

   「透析患者さんって、熱中症にならないんですか」

 技師さん「体重が減ってないから大丈夫です」

 私 「まだ、クーラー使ってないんですよ~」

 技師さん「それじゃ~、暑すぎるんじゃないですか?」


 このようなやりとりが続き


 今日クーラーつけました。(笑)


 節電15パーセントだけど・・・・


 体調管理も大切ですよね~。



  l_anne02アン・暑中見舞い用


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。




| 病気 | COM(2) | TB(0) |
