04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-31 (Tue)
     Bgs6kSnjタイトル・草花文字

  昨日の台風の影響の風は、凄かったですね~。

  皆さんの地域は、被害はありませんでしたか?


  l_anne02アン・暑中見舞い用


  最近、透析の後、脈が120~130になり、身体がだるいのです


  透析導入から1ヶ月頃は、透析に身体も慣れてきて

  
  普通にPCのメールチェックも出来ていました。


  透析日以外の日はハイテンションで、色々意欲的に外出してました。



  ところが


  半年たった今は、透析から家に戻ると・・・・・


  お昼を食べた後は、ほとんど横になっている状態。


  夕飯の準備もやっとです。


  心臓の病気のせいもあるのかな?


  それとも


  透析、倦怠期なのかな~?


  もちろん、透析日以外は自分なりに楽しんでいますが(*^_^*)


     にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





















  

  


  



  
| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-29 (Sun)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字


 関東地方も例年より早く、梅雨に入りましたね~。

 リウマチの私にとって辛い季節が訪れました。

 関節痛がひどいのです。


 l_anne02アン・暑中見舞い用



  母の日に娘から貰ったカーネーション


     P1050545_convert_20110529142416カーネーション縦


  咲いていた花は枯れてしまい、蕾が沢山ついているのになかなか開花しないので


  大きな鉢に植え替えました。


  皆さんは、どうしてますか?



  line_tu8aハートライン



  5月9日、娘と3ワンとお出かけしてきました。

  お目当ては、3ワンのハーネス


  ペットショップを3店舗巡り、お気に入りを見つけました。



   P1050574_convert_20110529143033ハーネスショコラ


  夏は暑いので、お洋服なしでもかわいいデザインに決めました。




   P1050572_convert_20110529142841ハーネス



  (写真の足は娘です。)



   トイプーショコラも3歳なのでハーネスの方が楽ですね~。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



















| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-05-25 (Wed)
    Bgs6kSnjタイトル・草花文字

  最近、気温の変化が激しいですね。

  毎日の洋服選びも大変です。

  ところで、透析患者さん達は半そでの洋服着てますか?

  私は透析導入から、初めての夏を迎えるので

  最初は悩んだのですが・・・・・・


  おしゃれなアームカバー買いました。



P1050586_convert_20110525143835アームカバー



P1050588_convert_20110525144027アームカバーリボン



ナチュラルな洋服でも、似合いそうです。

  これで、半そでも着られますね~(*^_^*)


   l_anne02アン・暑中見舞い用



   今日から透析日、変更してもらいました。


   心臓の治療をする為、病院へ通院するから。

   曜日の変更って大変な事なんですね~。


   私の透析する病院は、ベットが5台しかないので、

   私の希望する月・水・金と交代してくれる人を探し

   納得してもらうまで、結構時間がかかりました。


   それぞれ、1日のリズムが出来上がっているからです。


    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。










| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-05-20 (Fri)
    4YhPm訪問バナーうさぎ


  新緑が眩しい季節になりましたね。

  我が家のクレマチスも見ごろを迎えました。


   P1050583_convert_20110520114831クレマチスショールーム



   P1050579_convert_20110520114636クレマチス


   季節が過ぎるのはとても早く


   昨年10月30日に透析導入し半年がたちました。



   最近、問題が1つ増えてしまいました。


   それは、以前肺水腫になった時、心臓の働きが悪い事が判明。


   退院してから、心臓の治療が開始。


   病名は拡張型心筋症


   最初病名を聞いた時は、軽く考えていたのですが・・・・・


   ネットで色々調べたら

   特定疾患の1つの難病で、本人もびっくり。


   透析するだけでも、身体に負担がかかるのに


   リウマチで手足が痛み


   その上、心機能が悪く、すぐ息切れし疲れやすい



   結構、しんどいです。


   私みたいな、透析患者さん、いらっしゃいますか?



    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











   


| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-05-15 (Sun)
P1050427_convert_20110515140017わんぱく公園チューリップ



訪問、ありがとうございます。

  昨日の夜中から、右手小指付近が痛み

  朝起きたら、小指が動かない。

  これは、関節リウマチがひどくなっているのかな?


  PC作業も辛いので、今回は写真中心です


  line_tu8aハートライン


  4月29日、わんぱく公園行ってきました。

  園内は、所狭しとチューリップが咲き乱れていました。

  (トップの写真)


     P1050434_convert_20110515140233チューチップとショコラ



   犬とお花の写真って、絵になりますね~。




   P1050441_convert_20110515141712わんぱく公園


   園内はとても広く、水辺もあります。


   私達は水辺の周りにあるテラスでランチ。


   アウトドアーで食べるおにぎりはおいしいですね~。



   UcFtf繧上s縺ア縺丞・蝨偵す繝ァ繧ウ繝ゥ_convert_20110515141914ショコラ400


  広い園内で、お花を楽しみながら、お散歩。


  ショコラ、マロン、くるみも大満足のお出かけでした。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。










  




  




| ペット | COM(4) | TB(0) |
2011-05-05 (Thu)
4YhPm訪問バナーうさぎ


  昨日は母の日

  私にも、娘からカーネンションの鉢植えが届きました。

  思いがけなくお花が届くと、とってもうれしいですね~(*^_^*)


  私は実家の母に会ってきました。


  プレゼントはカラーの鉢植えとスイーツ


  料理上手の母は、手料理を沢山作って私の事を待っていてくれました。

  
  いつくになっても、親子関係は同じで

  母の日なのか、子供の日なのか・・・・

  私はお客様気分で、ご馳走をおよばれしてきました。


  line_tu8aハートライン


  ★ ショコラの動画のご紹介 ★






[広告 ] VPS
| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-05-05 (Thu)
4YhPm訪問バナーうさぎ


ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


  私の住んでいる栃木県は震災の影響を受けて

  観光地の日光や那須、鬼怒川温泉など

  観光客が激減しているようです。


  そこで、県として1家族1旅行の打ち出しがでました。

  県内の有料道路が無料になりました。


  私は日光宇都宮道路を利用し日光市の

  丸山公園に行ってきました。


  途中、渋滞に巻き込まれ、予想以上に高速を利用している

  人達が大勢いました。


  line_tu8aハートライン



   P1050511_convert_20110505143401丸山公園風景


   こちらの公園は「ショコラ」「マロン」「くるみ」も大好きです。

   
   自由に走る事が出来るから。



   P1050497_convert_20110505143552丸山公園3ワン



   公園で走る事が好きな3ワンでした。



   動画は後日、アップします。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。












  
          





















  
 



| ペット | COM(0) | TB(0) |
