02≪ 2011/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-28 (Mon)
    4YhPm訪問バナーうさぎ

 少し前の事です。

 先週の水曜日の午後から、宇都宮市のI様のお宅に

 お仕事でお伺いしてきました。

 本文に入る前に暫く画像のアップを節約していたので

 地震当日の我が家の柱時計、アップします。(ハッピーパパお手製)


P1050278譎りィ井ソョ豁」_convert_20110328112909時計400


午後2時46分で時計の針が止まったまま


 あの瞬間から今まで当たり前だった事が
 
 変わってしまいましたね。



  line_tu8aハートライン


 今回、お伺いしたI様のご要望により、和風のご自宅の玄関を

 カントリー風に模様替えしたいという事で

 京壁の内装のグリーンに馴染むように

 シェルフを作ってみました。


 それでは、ご紹介。



  P1050272_convert_20110328113125シェルフ400


 このシェルフは、玄関に取り付けられている下駄箱の中間に設置しました。


  P1050274_convert_20110328113326シェルフ400立体


 シェルフの上にディスプレイ出来るように、棚幅を考えました。


 まだまだ、地震の影響は続きますが・・・・


 春は確実にやってきます。


 家具の取っ手を変えたり、シェルフを取り付けて

 かわいい雑貨をディスプレイしたり

 気分も春モードに変えたいですね~(*^_^*)


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


















  
| オーダー家具 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-23 (Wed)
    4YhPm訪問バナーうさぎ

  寒さ暑さも彼岸までとよく言われるけど・・・・


  今日は3月上旬の寒さですね~。


  我が家の計画停電の時間は午後6時20分から10時です。

  
  夜に停電だと、寒いですよね~。


  line_tu8aハートライン


  夜停電になる予定の時は・・・・・


  早起きして、朝食の準備の後に、夕飯の準備をしています(*^_^*)


  インスタントの物はほとんど味付けが濃い目だから。


  野菜を茹でたり、煮物をしたり、カレーを作ったり(野菜を大目に入れて


  ルーはあまりかけません)


  体力がないので、被災地に行って、ボランティアも出来ないし

  個人で物資を送る事も出来ない。


  自分に出来る事はなんだろう?


  せめて、計画停電に耐える事かな~。


  line_tu8aハートライン



  ちたえさんのブログを見て、節電ポスターのサイト覗いて見ました。


  私の選んだポスターを貼っておきます。


  tumblr_li1plo1bEM1qi0qpko1_500遽?髮サ險育判蜒柔convert_20110323114545節電400


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-21 (Mon)
    4YhPm訪問バナーうさぎ


  今日は春分の日。


  3連休の最後の日だというのに、あいぬくの雨。

  3ワンのお散歩、暫くしていない我が家です。

  放射能問題、ニュースを聞いていると心配になりますね。


  line_tu8aハートライン


  毎日、起こる余震で・・・・


  3ワンの体調に変化が起こってしまいました。


  先週の金曜日頃から、下痢気味に。


  しかも3ワンが下痢をするものですから

  トイレがいくつあってもすぐ汚れてしまい

  部屋の中に悪臭が充満し、お掃除が大変です。


  ワンちゃん達もストレス、感じているんですね~。


  被災地のワンちゃん達の事も心配になってきました。


  line_tu8aハートライン


  皆さんのワンチャンはお元気ですか?

  暖かい日に、自由に走らせてあげたいですね~(*^_^*)


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-03-16 (Wed)
    4YhPm訪問バナーうさぎ
 

  毎日、テレビを見ていると、痛たましい映像が

  目に飛び込んでいます。


  被災された方々の事を思うと言葉になりません。

  1日も早く普段の生活に戻れることをせつに願います。


  line_tu8aハートライン


  世界最大級の地震で、莫大な被害が出た中で

  計画停電を実施するとの事。

  私も覚悟して、いつも通う病院へ。


  透析をしている最中にT先生が診察に来てくださいました。


  T先生「どうですか?調子は。」


  私 「調子はいいのですが、きちんと透析できるか心配です。」


  T先生「ここは、停電除外区域だから、心配ないよ。」



  一瞬、耳を疑いました。なんて自分は幸運なんだ。


  こんな非常事態の中で、普段どおり生活できるなんて感謝です。



  どうか、2次災害が起こりませんように。


  そして、被災で行方不明の方々が1日も早く見つかりますように。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  


  






 
 



  



  

  











 
| 病気 | COM(1) | TB(0) |
2011-03-14 (Mon)
    4YhPm訪問バナーうさぎ
 

  地震発生から、今日で4日目だというのに・・・・

  相変わらず、余震が続いていますね。


  私の住んでいる地域は、ほとんど被害もなく

  ガス、水道、電気、全て守られていました。


  ところが・・・・・


  今日から計画停電を経験します。



  line_tu8aハートライン


   停電になることは・・・・


   透析患者にとっては、致命的です。


   だって、ダイアライザー


   動かす事が出来ない


   しかも、毎日違う時間に停電するなんて。


   機械を頼りに生きている私達の気持ち、お役人は考えているのかな?



   もちろん、大規模停電も心配ですけど・・・・・


   医療機関に配慮してほしいですね~。




   line_tu8aハートライン



   暫くの間、計画停電が続くみたいですが・・・・・


   透析日の度にハラハラする日が続きそうです。


   私も非常事態です



   全国の透析患者さんが無事に透析できますように


   お祈りいたします。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  


  






 
 



  
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-11 (Fri)
   4YhPm訪問バナーうさぎ


 3月だというのに、今日もとっても寒いですね~。

 持病のリュウマチで手首の痛みがひどいです。


 私は病気の問屋みたいですね(*^_^*)


ところで3月11日の東北地方太平洋沖地震

 ひどい被害ですね。


 皆さまの地域はご無事でしたか?


 この度の地震で被災された皆さまに

 心よりお見舞い申し上げます。


 line_tu8aハートライン



 PCが重くてずーと悩んでいたのですが・・・・・


 今日初めて、外付けハードディスクを使ってみました。


 先週の日曜日にヤ○ダ電気に行って

 店員さんに説明して頂いて、簡単なものを選びました。


 USBコードでつなぐだけで使えるんですね~。

 もっと、難しいと思っていました。


 それで思い切って、ピクチャ288枚全部

 外付けハードディスクに移動したら・・・・


 想像以上にPCがサクサクに。


 こんな事ならもっと早くすれば良かったです(*^_^*)



 line_tu8aハートライン


 次回からは、かわいい雑貨の紹介です。


 これからの季節、春らしく模様替えするのも楽しいですよね~(*^_^*)


 春はもうそこまでやって来ています。


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  


  






 
 
| 日記 | COM(1) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
    4YhPm訪問バナーうさぎ
 

  今日は、桃の節句「ひなまつり」ですね~。

  もう子供たちも大人になって、お祝いする事もないのですが・・・・

  イベント好きな私ですから

  今晩のメニューは「ちらし寿司」を作ります。


  line_tu8aハートライン


  前回まで、病気の記事を書いてきたのですが・・・・・

  大勢の方々に読んで頂き、ありがとうございます(*^_^*)

  病気は苦しかったのですが、私とかかわった皆様の暖かさを実感しました。


  エピソードの紹介です。


  line_tu8aハートライン



  緊急入院で、苦しんでいる私を心から励ましてくれた事があります。

  10日間、シャンプーも出来ずにいた私に

  丁寧にシャンプーをしていてくれた時の事です。


  その看護士Tさんは私に

  「どうせ寝てばかりいるのだから、身支度なんてどうでもいい

  なんて思っちゃダメなんですよ。きれいにする事が自然治癒力を高めるんです。」


  ナイチンゲールの看護士の心得から話をしてくれたのです。


  私はハットしました。いくら苦しくても、気持ちは晴れやかに

  身支度をきちんとしょうと前向きな気持ちになりました。


  ステキな言葉をありがとうございます。


看護学生の時、劣等生だったと語る

  Tさんの優しい一言でした。


  苦しんだ分、人の優しさも解かるものですね~。


  最後まで、お読み頂きありがとうございます。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  


  

| 病気 | COM(2) | TB(1) |
2011-03-02 (Wed)
   4YhPm訪問バナーうさぎ


  今日の午前中、確定申告してきました。

  大仕事が終わって、ちょっと一息つけそうです。


  それでは、前回の続きです。


  line_tu8aハートライン



  入院2日目から、大部屋に移動。


  相変わらず一晩中続く、咳と痰。


  枕元に置いてあるティシュは、あっという間になくなってしまいます。

  鼻には酸素チューブ。

  トイレはベットサイドにポータブルトイレを置いて使用。


  シャワーは出来ず、身体拭き。


  安静が必要でした。


  抗生物質の点滴を毎日しました。


  この時は・・・・・


  1日3回の食事を食べる事が私の仕事です。

  食べるだけなのに、疲れてしまうのですから・・・・・


  line_tu8aハートライン


  2月8日(入院4日目)

  
  やっと、酸素チューブが外されました。

  洗面所で顔を洗ったり、歯磨きしたり

  身の回りの事が自分で出来るようになり、気分も前向きに。


  後は体力をつけなければ。


  ところが


  ベットから起き上がり、パジャマなどをクローゼットにしまうだけで


  息が苦しくハアハアしてしまうのです。


  酸素は充分あるはずですが・・・・


  あまりにも呼吸が苦しいので、心臓の心電図とエコーをとって

  調べてもらい、心臓の動きが悪い事も解かりました。


  2月15日(入院11日目)


  やっと、お風呂に入れるようになりました。

  でも、体力がなく、疲れはててしまい

  ベットに横になってしまいました。


  病人には、お風呂は重労働ですね~。


  退院に向けて、がんばっていると・・・・


  担当のM先生から


  「レントゲンの肺の様子もいいからあさって退院です」


  うれしいお言葉が。


  同質の患者さんも喜んでくれました。


  今回お世話になった、担当の看護士さん、スタッフの皆さん

  先生方、色々お世話になり、ありがとうございました。


  おかげ様で予定より早めに退院する事が出来ました(*^_^*)


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  

| 病気 | COM(0) | TB(0) |
