01≪ 2011/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-28 (Mon)
     4YhPm訪問バナーうさぎ


  今日で2月が終わりだと言うのに

  栃木では、朝から霙交じりの雪が降っています。

  
  それでは、前回の続きです。


  line_tu8aハートライン


  ふらふらしながら、救急外来にたどり着き

  やっと、診察をしてもらう事に。


  診察台の上に、斜めに座ったまま


  心電図や肺のレントゲン、酸素の濃度の検査。


  診察台を少し倒してベット状にして


  寝たままCT室に運ばれて


  CT検査もしました。


  レントゲンの結果、肺が真っ白でした。


  口には酸素マスクが付けられました。


  次から次へ、手際良く検査をして頂き


  ついた病名は「肺水腫」でした。


  「肺水腫」とは


  肺の実質(気管支、肺ほう)に水分が染みだして溜まった状態をいう


  溜まった水分により呼吸が障害して、呼吸不全に至る病気です。



  一通り検査が終わると・・・・


  何人かの先生方が、私の治療について話会っている声が聞こえてきます。

 
  運が良く、いつもお世話になっている腎臓の先生に連絡がつき


  早急に透析して、お水を抜いた方が良いとの事。


  緊急透析をしました。


  この時は1.9Kg除水しました。


  大部屋も開いてなく、透析をする事もあって

  ICUで一夜をあかしました。


  重症の状態でした。


  こんなに苦しい思いを体験したのは初めてです。


  風邪は万病の元といいますが・・・・・


  本当に恐ろしい事です。



  後から解かった事ですが・・・・・


  私の場合、心臓の動きが弱いという事。


  遠くから、先生方の話声が聞こえ


  私の病状は「腎不全、心不全」なんですって。


  緊急入院の様子、お分かりいただけたでしょうか?


  その後、2月5日から大部屋に移動し2月17日までの


  入院生活となるのでした。


  皆さまも風邪には充分ご注意くださいね(*^_^*) 


  続く・・・・・・


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  

  






  
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-23 (Wed)
     4YhPm訪問バナーうさぎ
 


  今回から、私の病気の体験のお話です。

  退院はしたものの、まだ体力のない私です。

  1つの臓器が働らなくなる事は大変な事です。


  身体障害者1級の重みを感じています 


  line_tu8aハートライン



  1日目を充分楽しんだ後、ホテルにチェクイン。


  ベットに横になると、咳が出始め1晩中激しい咳と痰が続きます。

  しまいには、ベットに横になる事が出来ず、ベットに座ったまま寝るような

  状態で朝を迎えました。

  咳で疲れ果てた身体は、もちろん食欲もなく、飲み物しか受つけませんでした。


  今まではただの風邪だと思っていたのですが・・・・・


  朝食の為、ホテルのレストランへ行こうと2.3歩歩くと呼吸が苦しくなり

  歩く事が出来ないのです。


  本能的に異常を感じた私は2日目のギフトショーの見学を諦めました。


  ホテルから、東京駅の新幹線乗り場まで、呼吸をハアハアさせながら

  やっとたどり着き、やまびこに乗り宇都宮駅を目指します。


  体調が悪い時は、東京駅の新幹線乗り場までが、とても長く辛いものでした。


  1時間程で、宇都宮駅に到着。


  駅のホームから、改札口を出て、タクシー乗り場を目指しました。

  2.3歩歩いては、立ち止まり

  呼吸もやっとで、気持ち悪く必死の思いでフラフラしながら

  タクシーに倒れかかるように乗り込みました。


  バックから身体障害者手帳を出し「すいません、割引チケット使えますか?苦しいんです。

   S病院までお願いします。」



  そう、タクシーの運転手さんに話すのが精一杯でした


  続く・・・・・


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  

  

| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-18 (Fri)
     izS9k訪問タイトル冬


  ご無沙汰しています。


  ギフトショーに行ってきたのですが・・・・・・

  以前から気になっていた咳がひどくなり


  体調が急変、救急外来で


  2月4日から2月17日まで入院していました。


  昨日、退院したばかりです。


  少しづつ、病気の事もアップしていきます。



  line_tu8aハートライン



   2月3日、東京駅丸の内南口から無料送迎バスに乗り35分

   東京ビックサイトに到着。

   この日はお天気も良く

   爽やかな風がふいていました。


   ビックサイト東展示棟の総合受付で受付を済ませ


   お目当てのブースを探します。


   とても広い展示棟なので、いつ来ても迷ってしまいます。


   やっとたどり着いたブースで

   アンティークのアイロンとホーローボールをオーダーしました。


   その他にも、個性的な雑貨やガーデニング用品などのブースが


   全国から多数参加していました。


   どのブースもワクワクするようなかわいい雑貨が

   
   私達の目を楽しませてくれました。


   1日目を充分楽しんだ後、ホテルにチェックイン。


   その後、体調が急変し悲劇が始まります。


   詳しい内容は後日・・・・・・・



    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  






   
   


   
| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-02 (Wed)
     izS9k訪問タイトル冬


  いよいよ、明日「ギフトショー2011」に行ってきます。

  体調の方は、まだ時々咳が出るので、ちょっと心配です。


  でも、とても楽しみにしていた事なので

  行く事に決めました(*^_^*)



  line_tu8aハートライン


  今日は明日の為に、荷物を予約しているホテルに送り

  東京までのJRの乗車券を買いにもよりの駅まで行ってきました。



  今回初めて障害者手帳を使いました。



  障害者サービスの「鉄道・バス運賃割引制度」を使用する為です。


  ★ 単独で利用する場合 ★


   片道100kmを超える区間に限る


   私の住んでいる所から東京までは該当するので使いました。


   5割割引になると、助かりますが・・・・・・


   普通電車では、時間がかかり疲れてしまうので


   新幹線を利用するようにしたので(いつも利用していた特急が廃止になった為。)


   結局、交通費はお高くなってしまいました。


   何の為の福祉なのかな~


   本当に、身体の障害のある人の事、考えてくれているのかな?


   疑問を感じてしまいました。line_tu8aハートライン



   「ギフトショー」楽しんできますね~(*^_^*)


   次回のアップは帰ってきてからになります。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  




| 病気 | COM(0) | TB(0) |
