12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-31 (Mon)
     izS9k訪問タイトル冬


  最近、ちょっと困った事が・・・・


  トイプー「ショコラ」の様子がおかしいのです。



  line_tu8aハートライン


  我が家に来て2年が過ぎようとしています。


  今までは、どんなフードでも喜んで食べていました。


  ところが最近ではフードを食べないのです。


  何が原因なのか?


  フードを食べさせようとすると、顔を上に向けて知らん顔。


  P1050057_convert_20101224155414くつろぎショコラ


  口の中が痛いのか?


  体調が悪いのか? 心配です


    それとも・・・・・・


  フードに飽きたのか?


  誰か、教えてくれませんか?


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  







  

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-01-26 (Wed)
     izS9k訪問タイトル冬


  昨日の午後の事です。


  郵便屋さんのバイクの音が聞こえたので、ポストを見てみると・・・・


  A4の封筒が入っていました。


  封を開けて見ると、お正月に頼んだペットの免許証でした。



  それでは、ご紹介。

  

  ■ マロンの免許証 ■



  P1050190_convert_20110126130940マロン免許証



  ■ ショコラの免許証 ■



   P1050192_convert_20110126131201ショコラ免許証



  ■ くるみの免許証 ■



   P1050193_convert_20110126131414くるみ免許証



   line_tu8aハートライン



  栃木ホンダカーズさんが作ってくれました。良く出来ていますね~♪

  スタッフの皆さま、ありがとうございます。


  免許証をよく見ると、しつけの項目があり、おすわり、待て、お手が

  全て、マスターしているようになっています。(おりこうさんですね~笑)



  line_tu8aハートライン




   ところで何を運転出来るのかな?



   P1050183_convert_20110126130718ショコラとワゴン



   ショコラ「車、運転できるでちゅか?」



  いいえ~。ショコちゃんは、おじちゃんの心を運転しますね~(笑)



  また、ドライブにいこうね~


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-01-24 (Mon)
      izS9k訪問タイトル冬


  ここ2週間程、風邪をひき体調を崩していましたが

  やっと、元気になりました。


  そして、更にうれしい事が・・・・・


  透析の回数が週3回から2回に変わりました。


  2週間に1回行う血液検査の結果が良いので

  
  回数を減らしてもいい事になりました。



  心配していた、臨時透析もしないで済む事に。



  これで、安心してギフトショーに行けるようになりました(*^_^*)



  line_tu8aハートライン


  今日は久しぶりに3ワンとドライブ。


  ホームセンターへお買い物。


  3ワンはカートに乗って、お店をジロジロ見るだけでも喜びます。


  お天気が良かったら、帰りに公園でお散歩させようと思ったのですが・・・・

  
  あいにくの曇り空。


  肌を刺すような冷たい風が吹いていたので


  お散歩は諦めました。


  今度は犬が風邪ひいたら困るから。


  3ワンは寒がりなので、家に着くと


  ファンヒーターの前で、お昼寝してしまいました。


  少しでもお出かけできて良かったね~(*^_^*)


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。




| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-19 (Wed)
    izS9k訪問タイトル冬
  


  明日は大寒ですね~。

  だから寒いのは当たり前。(でも辛いです。)

  おかげ様で、咳も大分治まりいつものペース(気持ちだけ)で

  過ごせそうです。

  お見舞いのコメ、嬉しかったです(*^_^*)



  line_tu8aハートライン



  ギフトショー2011に行く予定です。


  このイベントはビジネスガイド社が主催するもので

  2月と9月年に2回開催される大きなイベントです。


  場所は東京ビックサイト。日にちは2月1.2.3.4.日


  個人の方は入場できません。


  全国から、色々な雑貨やアパレルなどの企業の方が出店される見本市です。(海外出店もあります。)


  今から楽しみにしています。


  その為の準備。


  まず、臨時透析施設を決める


  透析には、お休みはありません。


  必ず、決められた曜日にしなければなりません。

  ネットで色々調べ、東京駅から近く、夜間透析を行っている所に決めました。

  ホテルは透析施設の近くです。



  ライフスタイルにかなり制限がありますが


  どうにか工夫して、楽しもうと思っています。


  ギフトショーの模様は後ほど・・・・


  寒い時期なので、体調を整えてがんばって行きたいです。



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  







  






  


  

 
| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)
    izS9k訪問タイトル冬


  毎日、寒いですね~。


  息子が風邪をひいたと思っていたら・・・・・


  今度は私まで、風邪をひいてしまいました



  鼻がつまり、咳が多少出ます。



  初めての体調が悪い状態での透析。



  透析中は片手しかつかえないので


  片手で鼻をかみます。



  鼻がつまると、呼吸するのも辛くなりますね~。


  透析中に何回も鼻をかみながら


  3時間が過ぎ、マスクを取って顔を見ると


  ホッペが真っ赤か。


  私の通っている病院は内科もあるので


  診察してもらい、風邪薬を出してもらいました。



  風邪薬を飲むと眠くなるタイプなので


  昨日は午後から、6時間も寝てしまいました


       xmas100クリスマス窓枠雪


  体調が悪い時の透析は辛いですよ~(*^_^*)



  皆さんも風邪をひかれませんように。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  







  



| 病気 | COM(6) | TB(0) |
2011-01-10 (Mon)
    6Nc_kお正月訪問


   何時もと違うお正月だったので・・・・


   1年に1度の私の楽しみの「オプティの福袋」を

   ネットで初めて注文しました。


   楽しみに待っていた「福袋」が今日届きました(*^_^*)



   今年最初の運試し。


   さあ~。袋を開けてみると・・・・・・


   ニットワンピース。ニットスカート。シフォンブラウス。カットソー。

   ニットマフラー。シュシュ。(全てベストサイズでした。)


   お出かけようのアイテムが揃いました。


   今年は色々なお付き合いがありそうです。


  xmas110くつしたxmas110くつした



  今年、最初のワンコのお出かけは・・・・


  ホンダカーズ。


  初売りに行くと、ワンコの免許証を作ってくれるとチラシに書いてあったので。



  さっそく、お願いしましたよ~♪



  まずは写真撮影。


     P1050147_convert_20110110150213ショコラ本田


   去年の12月30日にトリミングしたので


   いつもより、顔が小さく、お嬢様風。(親バカですね。)



   3ワン分頼みました。



   後は完成して、営業マンが届けてくれるのを待つだけです。


   出来上がってくるのが楽しみだね。



    xmas100クリスマス窓枠雪


   

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  









| ペット | COM(0) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)
    6Nc_kお正月訪問
 
 寒に入り、真冬の寒さが厳しくなりましたね。

 朝起きるのが辛いですね。

 去年の12月30日で透析導入から、2ヶ月が経ちました。

 今日はその経過です。


 l01_02ラインお正月l01_02ラインお正月


 透析患者にとって、一番気になる事は・・・・

 定期的に行われる、血液検査の結果ですよね。


 私の場合、今年最初の(1月4日)結果は・・・・



 ヘモグロビン 10.8



  クレアチニン  5.3   


  尿素窒素  63


  カリウム  4.4


  無機リン  5.1



  ★ 検査値の意味 ★


  尿素窒素とクレアチニンは透析が効果的に行われているか?


  カリウムは食生活が適切か?


  リンは骨の代謝異常が起こっていないか?


  ヘモグロビンは貧血が起こってないか?


  l01_02ラインお正月l01_02ラインお正月


   *** 私の場合 ***



   ■ 貧血は改善(ヘモグロビン)


   ■ 腎機能はまあまあ(クレアチニン)


   ■ たんぱく質食べすぎ(尿素窒素)


   ■ カリウムは基準値内


   ■ リンは目標値内



   *** 先生のコメント  ***


    非常にいい状態との事です。



   ****************



  今のところ透析は順調です(良かったです。)


  私の課題はたんぱく質を食べ過ぎてしまう事。


  食品成分表見ながら、勉強中です。


  xmas100クリスマス窓枠雪


   

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。











  


   







 

| 病気 | COM(2) | TB(0) |
2011-01-01 (Sat)
     ts12明けましておめタイトル


   2011年(平成23年)

   新しい年のスタートですね。

   今年は今までの年と違ったスタートとなりました。

   何故なら・・・・・


   透析が始まったからです。


   いつものように、近くの透析病院へ。


   私の場合は、車で10分位で病院に行く事が出来るので

   比較的恵まれた環境です。


   午前11時から午後2時までの3時間が透析の時間。


   お正月特番番組を見ながら過ごしました。


   お正月にこんなにテレビ見たのは初めてです。


   食事のメニューと量を勉強する為に


   お昼ご飯は病院の透析食を食べています。

   
   今日のメニューは伊達巻、昆布巻き、黒豆、なます

   お煮しめ(薄味)です。


l01_02ラインお正月



  何時もと違うお正月。


   今年は忙しくなりそうです。


   ブログも今までの「カントリー」と「トイプー」に


   「透析」の記事を加え3本立てでアップします。


   皆さんにとって幸多き1年になりますように。


   今年もよろしくお願い致します。




             xmas100クリスマス窓枠雪



   

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







   








   










   



| 病気 | COM(1) | TB(0) |
