11≪ 2010/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-27 (Mon)
winter_04壁紙町並み雪


   訪問、ありがとうございます。


   クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?


   今回はクリスマスイブの続きです。


   l_xmas52クリスマスライン


   約束通り、3ワンのママは犬用ケーキを持って来てくれました。


   でもね~。よくブログで見るような立派な物ではなく・・・・・


   自分で作るケーキの素でした



   P1050119_convert_20101227105718ケーキの素


   予約をする事、知らなかったんですって。


   3ワンの為に早速、作業開始。


   ケーキ(スポンジ)はレンジで1分。


   後は家にある果物を飾って完成です。



   P1050105_convert_20101227105357ワンケーキ



   それでは、お食事タイム。


   P1050114_convert_20101227105537ショコラとケーキ



   トイプー「ショコラ」は大きいままでは食べられず


   小さく、ちぎってあげました。



   初めて食べるケーキに大満足



   あっという間に全部食べてしまいました。


   P1050123_convert_20101227105855ショコラ満腹


   お腹一杯になったのか・・・・


   この日は早めにお眠りモードになってしまい


   何時もより早めの就寝でした。


   人間もワンちゃんも、お腹一杯だと眠くなるんだね


   3ワンにとって、うれしいクリスマスだったね~


   A_tree2クリスマスツリーx_020ふとっちょサンタ



    c30_01飛び出しサンタ


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







   








   





| ペット | COM(2) | TB(0) |
2010-12-24 (Fri)
     c28_09サンタ雪


   訪問、ありがとうございます。

   ニュースで、クリスマス寒波がやって来ると

   報道されていましたけど・・・・


   肌を突き刺すような、冷たい風がふいていますね。


   ホワイトクリスマスに、ならなければいいな~。


   何故なら・・・・・


   どんな悪天候でも、透析に行かなければならないから



   l_xmas52クリスマスライン


   今日はクリスマスイブですね~(*^_^*)


   昔のようにワクワクする事もなく


   ハッピーパパ(旦那)とマロン、ショコラ、くるみの3ワンと

   過ごすイブ。



   手巻き寿司と抹茶ロールケーキとシャンパン。


   ローストチキン、ポテトサラダはお手製ですよ~(*^_^*)

  
   自分好み(薄味ですから~。)の味です。


   でも、食事制限があるので少ししか食べられないのです


   私の場合、血液検査で尿素窒素が81

   あるんです。


   たんぱく質、取りすぎなんですって



   xmas163壁紙雪アニメ



   明日は3ワンのママが犬用のケーキを持ってきてくれる予定。



   P1050057_convert_20101224155414くつろぎショコラ



   ショコラ 「明日、ケーキ食べるでちゅ



  明日が待ち遠しいね~(*^_^*)


    A_tree2クリスマスツリーx_020ふとっちょサンタ



    c30_01飛び出しサンタ


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







   















| ペット | COM(0) | TB(0) |
2010-12-18 (Sat)
     rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。


  最近のマイブームは、ゆず風呂です。



  winter_04壁紙町並み雪



  知り合いの方から、柚子を頂きました。


  早速、お風呂に柚子を浮かべてゆず風呂を作ってみました。

  私の場合は、ゆずを洗い切らずにそのまま使いました。


  さあ~お楽しみのバスタイム(*^_^*)


  浴槽の蓋を開けると・・・・


  爽やかなゆずの香りが充満します。


  湯船にプカプカ浮かぶゆずを、両手でかき集めながら

  大きく深呼吸。


  癒されます。


  柚子の精油成分には、血行を促進させる働きがあるので


  お風呂に入ると、身体が芯から温かくなります。


  冷え性の私には、もってこいです


  こんな、ささやかな事でも・・・・


  幸せを感じる今日この頃です。


  サンタさんは、何をプレゼントしてくれるのかな?



        A_tree2クリスマスツリーx_020ふとっちょサンタ



    c30_01飛び出しサンタ


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







   










  

| 日記 | COM(1) | TB(0) |
2010-12-16 (Thu)
     rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  今日はとっても寒い1日ですね。

  こんな日は薪ストーブの暖かさが恋しくなります。

  透析の後、「カフェ花音」さんに寄り道しました。(栃木県宇都宮市新里町)


  L-xmas2クリスマスライン


101216_1338~01花音看板


ログハウスのご自宅でカフェを営業されています。


  住宅街の一角にあるので、隠れ家的存在です。


  玄関の扉を開けて中に入ると、店内はクリスマスムード一色です。



  101216_1331~01トールサンタ


   オーナーの奥様が作られたトールペイントのクマのサンタさんが

   お客様を出迎えてくれます。


  101216_1235~01薪ストーブ


   薪ストーブで体を温めながら、ここでちょっと一休み。


   オーナーの奥様が私の体を気遣って


   「のんびり休んでいってね」と声を掛けてくれます。(ここの常連です。)


   今回は黒糖ロールケーキを食べました。

   
   その他にも、手作りパンの販売やランチもやっていますよ~。

   (パンもとても美味しいです)



      101216_1316~02花音黒糖ロールケーキ訂正



  ロールケーキは、スポンジがしっとりしていて、とても美味しかったですよ~。


   店内には、クリスマスソングのBGMが流れ


   カントリー家具のテーブルやカップボードが置かれた内装は


   ログハウスによく馴染んでいます。


   こんなおしゃれな空間でゆっくり時間を過ごすのも


   たまには良いですね~(*^_^*)



     c30_01飛び出しサンタ


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。







   




  



  
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
2010-12-12 (Sun)
     rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  今年も残すところ、あと19日となってしまいましたね。

  毎年の事ですが・・・・・

  1年の経つ事が早い事。

  激動の1年でした。


   L-xmas2クリスマスライン


  先週の日曜日の事です。


  この日は、朝からお天気も良く

  朝食の後、ハッピーパパとショッピングに行く話しをしていると・・・

  トイプー「ショコラ」がジート私を見つめます。


  「ショコちゃん、お出かけするの?」と


  ショコラの顔を見ると


  首をかしげるではないですか。


  ショコラは言葉が解かるのです。

  
  私達が出かける準備をする間、3ワンは泣き乱れます。


  興奮する3ワンを車に乗せ出発です。


  今回はドライブ気分で道の駅喜連川

  行ってきました。



  xmas110くつしたxmas110くつした



   P1050038_convert_20101212140116道の駅喜連川温泉


  車を駐車場に止め、目的の野菜直売所に・・・



  P1050031_convert_20101212135723道の駅喜連川


   新鮮な野菜が所狭しと並べてあります。


   この日はほうれん草と新鮮卵、じゃがいもをゲット。


   手作りお赤飯をお昼ごはんとして食べました。(おいしかった


   日曜日という事もあって、大勢の人で賑わっていましたよ~。


   直売所の前はテーブルとイスが置いてあって


   クレープややきそば、ラーメン、お弁当などが食べられます。



   P1050032_convert_20101212135908野菜前ショコラ



   お昼を食べたら、お散歩です。


   「お散歩うれしいでちゅ」


   日曜日のお出かけを楽しみにしている3ワンでした。




                     c30_01飛び出しサンタ


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。















| ペット | COM(0) | TB(0) |
2010-12-06 (Mon)
     rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  12月になったので、壁紙とバックミュージック変えてみました。

  壁紙の雪模様とオルゴールの「ラストクリスマス」相性いいですね~。


  早いもので、透析導入から1ヶ月が経ちました。

  今日はその経過です。


  L-xmas2クリスマスライン


  まず始めに、私の透析ライフのご紹介。

  透析日に持っていく物。



  P1050019_convert_20101206104535バック


  まるで、一泊旅行に出かける位の大きなバック。

  パジャマ、止血バンド、ティシュボックス、ソファベットにひく大判バスタオル

  枕カバー、腕を乗せる小さめのクッションなどが入っています。


  P1050045_convert_20101206105320ランチセット


  週3回の透析を行っていますが、火曜日と土曜日はお弁当持参です。

  透析をしながら、食べるので右手しか使えません。

  なので、食べ易いように、ホークとストローが必要です。

  メニューは、おにぎりと食べやすくカットしたおかず。

  手が汚れた時の為、オシボリティシュも持って行きます。


  xmas110くつしたxmas110くつした


  ★ ライフスタイルに加わった事 ★


   今までも自己管理はしていましたが、新しくシャントと体重管理増えました。

   P1050021_convert_20101206104721聴診器


   聴診器で朝と晩、シャントの音を確認します。

   シャントの音って、すごい生命力を感じる音ですよ~。

   初めて聞いた時は感動しました。(生命の神秘を味わいました。)



   P1050043_convert_20101206104930体重計


   透析患者さんが辛いのは、水分の制限ですよね~

   それは・・・・・


   朝晩計る体重に現れてしまうからです。


   ドライウエイト(透析した直後の体重)が決められていて


   中1日の透析なら3%以内

   中2日の透析なら5%以内の体重増加が目標だからです。


   体重管理はとても大切です。


   c30_01飛び出しサンタ


  体の方は、大分透析に慣れてきました。

  毎日楽しく過ごしています(*^_^*)


  詳しいデーターなどは後日アップします。


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









| 病気 | COM(5) | TB(0) |
