10≪ 2010/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-29 (Mon)
  rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  11月28日(日曜日)

  この日は小春日和で家にいるのはもったいない。

  久しぶりに3ワンとドライブ。

  ワンちゃんと一緒だと、行き先に悩みますよね~。

  たどり着いたのはダイハツカフェ


  xmas110くつしたxmas110くつした


   娘が車の購入を検討しているので、

   ハッピーパパ(旦那)がまずは下調べ。


   カタログを貰う為に、営業の人と店内へ。

   すかさず女性のスタップの人が爽やかな笑顔で、ドリンクのオーダーを聞いてくれます。

   私はレモンティー、ハッピーパパ(旦那)はミルクティーをオーダー。

   ダイハツのお店は親切ですね~(*^_^*)

   

   P1040971_convert_20101129151956ダイハツ


   一通り車の説明を聞いて・・・・

   ふと外を見ると、「ドックラン」らしき物が目についた。

   「あの~。外のお子様がバッテリーカー乗るコースで
   犬も遊ばせてもいいですか?
(ダメもとで聞いてみた。)(笑)


   ニコニコしながら、営業マンが

   「良いですよ。のんびりしていって下さい」

   とゆう事で、3ワンは思いがけず走る事が出来たのでした。(運が良かったね)


   走っている時は最高の笑顔見せる3ワン。

   残念ですが、動画アップ出来ません


   P1050010_convert_201011291521453ワン年賀状

    でも、記念写真撮ってきました。

   ダイハツカフェのスタップの皆さん、お世話になりました。

   お陰様で3ワンも大喜びでした。


   

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2






     


   


   







   


  


    
| ペット | COM(0) | TB(0) |
2010-11-25 (Thu)
rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


   昨日は透析がない日なので、

  年に数回あるかないかの贅沢ランチ、行ってきました(*^_^*)

  季節的に少し早いけど、忘年会も兼ねてです。


    xmas110くつしたxmas110くつした



   今回利用したお店は、お豆腐料理の「月山」です。(栃木県宇都宮市)


   101124_1308~01月山外観


   娘が幼稚園に通っていた頃からのママ友さんと

   食事してきました。


   玄関に入ると、着物姿の接客係りの人の「いらっしゃいませ」の爽やかな声。

   スタップの人が個室へ案内してくれます。


   個室は掘りごたつ式で床暖です。落ち着けていいですね~♪



   一息ついている内にお料理が運ばれてきました。



   101124_1135~01月山ランチ訂正


   写真がぼけてしまい、ゴメンナサイ


   3段のお弁当になっていて

   ごま豆腐や寄席豆腐、くみ上げ湯葉などの詰め合わせ

   季節の煮物、漬物、豆ご飯、赤だし味噌汁など盛り沢山です。

   味も薄味でヘルシーですよ♪



   食後にはデザートも付ます。



    101124_1218~01月山おしるこ訂正


   おしることコーヒーです。


   気になるお値段は1890円です。


    楽しいおしゃべりとおいしいお料理。


   とても楽しい1日でした(*^_^*)



    x_020ふとっちょサンタA_tree2クリスマスツリー


  

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2






     


   


   



  
| グルメ | COM(2) | TB(0) |
2010-11-23 (Tue)
   rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  今日は勤労感謝の日で祝日ですね~。

  でも、透析を始めた私にはも~~う祝日は関係ありません。

  という訳で、透析行ってきました。

  今回も透析の記事なので、ご興味のない人はスルーしてくださいね(*^_^*)


  xmas110くつしたxmas110くつした


  透析導入する為に入院した病院から

  家から通いやすい地元の病院へ変わりました。

  11月の16日から今日で3回目です。


  時間は11時から3時間なので、今まではお昼は3時頃

  家に着いてから食べていました

  透析の疲れと空腹で、ヘトヘトでした。

  多少、血液透析に慣れたので、今日始めて透析しながら

  メロンパンの細切を食べました♪



  私の場合、ベットがソファー式なので


  角度を45度まで起こして頂き


  右手しか使えないけれども、おいしく食べられました(*^_^*)

  お茶は、蓋付きマグカップにストローを挿せるタイプを使いました。


  3時間、寝たままだと体もきつくなりますが


  ランチタイムを入れると

  多少、リラックスできますね~♪


  今度は手巻き寿司でも持って行こうかな


              A_tree2クリスマスツリー


    

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2






  








  


  

  




| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-19 (Fri)
     rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


 今日は小春日和で、過ごしやすいですね。

 入院生活を経験すると、日常の当たり前の事が


 なんでも・・・・・

 幸せに感じる私です(*^_^*)

 さあ、続きに移ります。


 xmas110くつしたxmas110くつした


  透析の副作用が起こる詳しい説明は、省略します。


  次に訪れたのは、「便秘」です。

  透析を始めると、水分が制限されます。

  なので、どうしても「便秘」になりやすいそうです。

  私の場合は、1回下剤を使用しましたが

  朝起きて直ぐ、お水を飲む習慣をつけ

  「便秘」は解消されました。


  1日置きに週3回透析をしている内に

   徐々に、副作用はなくなってきました。


  x_020ふとっちょサンタxmas110くつした



   ★ 入院している内にする事 ★

  落ち込んでいる暇などありませんよ~♪

  医療費を申請する為の手続きをしなければなりなせん。

  「特定疾病療養受領証」を発行してもらう為です。

  もう1つは「身体障害者手帳」の申請です。

  
  今まで福祉とは無縁だったので、解からない事ばかりでした。

  しかし、偶然にも隣のベットに入院していたマダムが

  市役所の福祉課にお勤めの方だったので

  とても親切にして頂き、助かりました(*^_^*)

  福祉はすべて自己申告です。


  a_ha02ハロイン魔女a_ha02ハロイン魔女


 入院中にお世話になった、看護師さん、先生方、スタップの皆さん

 同質の患者さん、ありがとうどざいました。

 新しく命をもらったので・・・・・


 今まで以上に楽しい日々を生きていきますね(*^_^*)


 体は障害が発生してしまいましたが・・・・


 今までの自分となにも変わらないのですから。


 これからも、楽しい事は沢山ありますね~


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2






  





  












| 病気 | COM(0) | TB(0) |
2010-11-17 (Wed)
     rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


   ご無沙汰していました。

   体のメンテをしている内に、季節は大分移り変わり

   朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。


   私の経験が同じ悩みをお持ちの方の参考になればと思い

   透析の事をアップする事にしました。

   ご興味のない方はスルーしてくださいね(*^_^*)




  L-xmas2クリスマスライン



  10月29日、済生会宇都宮病院に入院しました。

  持病である慢性腎炎 (IgA腎症)が悪化し尿毒症が現れ

  最後の治療である人工透析を始める為です。


  1ヶ月前、透析の準備の為のシャントを作っておきました。


  部屋は4人部屋で、年配のおばあちゃん、子育て中のマダム、20歳の娘さん

  個性豊かな人達と、楽しい15日間の入院生活を過ごしました。


  入院2日目、いよいよ透析初日です


  看護婦さんに付き添われて、透析室へ。

  ダイアライザー【人工腎臓】が設置されたベットに

  横になり、大きく深呼吸。

  やっぱり、緊張しますね~


  心の準備もしていましたが、

  やはり、ショックを隠しきれず、針をシャントに刺すときは

  自然に涙が溢れてしまいました。

  針を刺す時はもちろん痛いですよ

  
  針を刺してしまえば、後は3時間じっとダイアライザーにおまかせです。

  私はテレビを見たり、いねむりしたり自由です。



  透析が無事終了し部屋に戻ると、頭の後が痛くなってきました。

  私の場合も、透析導入時によくみられる副作用が現れました。


  ***  つずきは後日。****


 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




      ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2






  





  





  






  





    
| 病気 | COM(2) | TB(0) |
