05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-28 (Mon)
    SaiM8FUCタイトルバナーうさぎ


  毎日、暑い日が続いていますね。

  熱中症にならないように、こまめに水分をとりましょう。

  土曜日の午後から、オーダー品のカントリーラックを納品する為

  宇都宮市のY様宅におじゃましました。

  サニタリーコーナーの洗濯機の上に、カントリーラックを設置しました。

  オーダー品の為、ブログに写真はアップ出来ませんが

  ムクのパイン材の色を生かした「ナチュラル」な仕上げです。

  藤のバスケットを置いてご使用されるとの事。

  サニタリーコナーがおしゃれになり、喜んで頂きました。

  Y様、いつもオーダー、ありがとうございます(*^_^*)


   l_anne01.gif


  ★ ティン缶を鉢カバーに ★


   春を盛り上げてくれた、パンジーもこの暑さでクタクタです。

   夏の日差しに強い「ナスターチュウム」にバトンタッチしました。


     P1040437_convert_20100628161852ナスターチュウム


   お花の植え替えのついでに、アイビーの鉢カバーも変えてみました。



      P1040376_convert_20100628164733アイビー



   今回鉢カバーに使用したティン缶は・・・・・写真です。


      P1040446_convert_20100628162221ティン缶



   色々な使い方があります。


   私はキッチンで、お菓子入れにも使っていますよ~♪


   お気に入りの雑貨で、自分好みにアレンジするのも

   楽しいですね~




              ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2



   

| カントリー雑貨 | COM(5) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
      SaiM8FUCタイトルバナーうさぎ


   梅雨だというのに、蒸し暑い日が続きますね。

   もうそろそろ、華やかに咲き誇っていたバラも終わりなので

   昨日、バラ風呂を作ってみました♪



      P1040415_convert_20100620135211バラ風呂



   バラの花びらを丁寧に水洗いして、1枚、1枚、剥がして


   湯船の中に浮かべます。




      P1040414_convert_20100620134953バラ風呂



    私が使ったバラはレオナルド・ダ・ビンチです。

   花びらを良く見るとハートの形のものを発見


   ほのかな甘い香りに包まれて


   ちょっぴり、優雅なバスタイム 


   体も心も癒してくれますよ(*^_^*)


   さあ~~。暑さに負けずにがんばりましょう



     


              ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2










   





     
   
| ガーデニング | COM(6) | TB(0) |
2010-06-16 (Wed)
    SaiM8FUCタイトルバナーうさぎ

  関東地方も梅雨に入り、毎日ムシ、ムシしていますね。

  持病をお持ちの方は、辛い季節になりますね。

  私も辛いです。


        lineichgo.gif

  ところで、6月20日は父の日ですね。

  皆様はどのようなプレゼントをお考えですか?

  アルコール、ネクタイ、洋服・・・・。


  我が家は娘達が明日、実家に遊びに来ます。


  家族皆で、ランチタイム


  もちろん


  豪華ではありませんよ~♪


  だって、私の手料理だから。


  それより、皆、集まる事が出来ることが


  なにより、ハッピーな事。


  父親は、大きい木のような存在。


  私達、家族を


  ジリジリと照りつける太陽から、守ってくれる。


  嵐のような大風から、守ってくれる。


  社会の荒波から、守ってくれる。


  an04アン・ライラックの丘


  お父さん、いつもいつも


  あ り が と う・・・・

         

        


              ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





  






  
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
SaiM8FUCタイトルバナーうさぎ



    昨日はとても暑い1日でしたね。

     オーダーをして頂いた、カントリー下駄箱を

     午後から、宇都宮市のIさん宅に納品して来ました♪

     オーダー品なので、ブログに写真をアップ出来ませんが

     色はグリーン系で、ステキな仕上がりになりました。

     何より、お客様の喜んで下さるお姿を拝見できる事が

     私達の最高の喜びです


     I 様、オーダー、ありがとうございました(*^_^*)


              l_anne03ライン


  ★ イベントのお知らせ (夏)★


   手作りオリジナル・カントリー家具展示会


   (ご挨拶)

  おかげ様で5周年目を迎える事が出来、皆様方に感謝申し上げます。

  この度、手作りオリジナル・カントリー家具展示会

  開催する運びとなりました。


  当日は雑貨の販売も行います。暖かな温もりのある空間をお楽しみくださいませ。


  皆様のご来場を心よりお待ちしております。


 lineichgo.gif


     * 日にち 7月24日(土)・25日(日)


     * 時間  AM10時~PM5時


     * 会場  BESS栃木展示場  ★ 無料P有り

     
     * 内容  オリジナル・カントリー家具20~25点


    (カップボード・ガーデンキャビネット・ペットキャビネットドレッサー・ポストなど)


      お問い合わせ
      
     TEL 028-674-4233(鈴木まで)




    ★ 会場案内図 ★


    img006_convert_20100613151414BESS.jpg


    F_螟冶ヲウ_3_convert_20100613151600ベスログハウス


    ★ 今回お借りする展示場は、とてもナチュラルな内装のログハウスです。★


 




      







  


     

  

| イベントのお知らせ | COM(4) | TB(0) |
2010-06-10 (Thu)
   
           SaiM8FUCタイトルバナーうさぎ



  先週の土曜日、買い物帰りに公園に立ち寄りました。


P1040353_convert_20100610110323帝京大公園


中央には噴水があり、水吹雪が冷たい風を運んでくれます。


  P1040368_convert_20100610110712帝京大公園


 公園の周りは、木々が立ち並び、その下は遊歩道になっています。


 夏のお散歩には、ちょうど木陰になり、いいお散歩コースになると思いますよ♪


 広々としたグリーンの中で、3ワンを誘導しているのは・・・・父さんで~す。

 ショコラ・マロン・くるみの3ワンは父さんの後を追いかける事が大好きです


 P1040358_convert_20100610111745帝京大公園


 青空の下で、ルン・ルン・ルン。 


 思い切り、走れて楽しかったね
















   

  
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2010-06-08 (Tue)
        


              SaiM8FUCタイトルバナーうさぎ


  もうすぐじめじめした梅雨に入りますね。

  太陽があまり顔を出さず、不快指数も高くなり

  食中毒にも気をつけたいですね。


  でも、マイナスなイメージだけではありません。

  「6月の花嫁」はジューンブライドと言われ、幸せになれるという
  
  ヨーロッパからの伝承があります。

  私も6月の花嫁です。(もしかして、自慢していますか?)(・_・;)

  今年で26周年を迎えます。

  P1040374_convert_20100608150015バラ縮小


  このバラは、今から何年も前

  結婚記念日を記念して、植えた物です。

  年月と共に成長して、毎年沢山の花を咲かせてくれます。


  P1040377_convert_20100608150205バラ縮小


  皆さんは、どんな結婚記念日をお過ごしですか?


  もちろん、おしゃれなレストランで食事をしたり

  夫婦で1泊旅行して、日ごろのストレス解消したり

  サプライズでプレゼントをもらったり

  したい事、沢山ありますよね~~♪



  でも・・・・・


  平凡な日常が、夫婦2人が健康で一緒にいられる事が

  実は1番・・・・幸せなのかな?


  だって・・・・


  やがては、どちらか1人になってしまうから。


  毎年、毎年、バラが成長していくように

  私たちも、人生の花をみごとに咲かせたいですね






  


                
| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2010-06-05 (Sat)
           ★ 上の   のバナーをクイックしてね♪ ★


1275812078ランキングアニメ



api0KYTD自宅ショップ
 

  昨日と今日と雷が鳴り、お天気が変わりやすいですね。

  皆様、お元気ですか?

  雷が鳴った後は、気温がいっきに下がり

  風邪を引きやすくなるので、気をつけたいですね。

           lineichgo.gif



P1040351_convert_20100605173234バラ



自宅ショールーム脇のバラが、今年も見事に咲き始めました。

 バラを育てて、今年で6年目です。

 素人で何の知識もない私は、最初の3年間は失敗の連続でした。


  P1040347_convert_20100605172804バラ



 春は虫に蕾を食べられてしまい

 秋は肥料を補う事に気がつかず

 冬は剪定の仕方を間違い、イメージ通りに誘引する事が出来ず

 バラの習性がわかりませんでした。


 P1040348_convert_20100605173034バラ



 でも失敗すればするほど

 なんとしても成功させたくなり

 バラに詳しい方にアドバイスをしていただき

 やっと花を咲かせる事ができるようになりました。


ピンクのバラの花言葉はしとやか・愛を持つです。


バラさん、頼りない私ですけど・・・・・

 今年も見事に

 私の心に応えてくれて・・・・


 あ り が と う 


 お近くの方は、バラを見にいらっしゃいませんか?








   
  
| ガーデニング | COM(3) | TB(0) |
2010-06-02 (Wed)
 c19_02くまボード 


  ブログにお越し頂きありがとうございます。

  私は「ランチ」の食べ歩きが大好きです。

  最近は健康志向が強く、一般的にも薄味が主流になってきましたね。

  実は持病がある為、かなり塩分制限があるんです。

  だから、お店選びにかなり慎重になります。

  そんな事情もあり、「ランチ特集の記事」の切り抜きをしているのです。

  今回おじゃましたお店は
 
  和ランチ おばら


  P1040341_convert_20100602151615おばら


  P1040343_convert_20100602151904おばら


  写真がうまく撮れてなくて、解かりづらいですよね~~

  では、言葉で説明しますね。

  煮物・焼き魚・おひたし・ヒレカツ・冷奴・つけのもなどのおかずが6種類

  食後に甘味とコーヒーが付きます。

  女性には特に嬉しい事は、こんなにお得なのに

  お値段がなんと850円

  味も薄味で、家庭的です。

  まるで、実家に戻って親の手料理をご馳走になった時のようです。

  この日は、ブロ友さんでもある「た~ちゃん」とご一緒しました(*^_^*)

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    




       にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

     にほんブログ村のランキングに参加しています。
     
応援していただけると、励みになります。バナーをクリックしてね♪


l_anne03ライン ありがとうございます。



  




 
| グルメ | COM(1) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
 1273545268タイトルアニメ

 ブログにお越し頂きありがとうございます。

 季節も春から初夏に移るこの季節は、色々な花達が咲き誇り

 私達の目を楽しませてくれますね♪

 先日の日曜日、近くの「白沢鬼怒グリーンパーク」に3ワンと出かけてきました。

 今日のお目当ては、公園内一面に広がる「ポピー畑」

 P1040317_convert_20100601160434ポピー


  P1040318_convert_20100601160646ポピー

 ポピーの愛らしさがたまりません。

 花言葉は・・・・

 乙女らしさ・感謝です。


 日常の疲れを癒してくれますね。


 そして
 
 当たり前だと思ってしまう事も

 感謝の心をもつようにすれば

 きっと

 今より ハッピーになれるに決まっています。
 


P1040320_convert_20100601160931ポピー犬


マロン・ショコラ・くるみも

 ポピーに癒されていましたよ♪

 ショコラ「公園であたちを可愛がって下さった皆様、ありがとうでちゅ

| ペット | COM(4) | TB(0) |
