07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-20 (Thu)
  ゆうこママウエリカムボード


 お彼岸だというのに・・・・・

 朝晩は多少涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね~)^o^(

 体調管理に気をつけたいですね。


  l_anne02アン・暑中見舞い用



  9月16日

  2人目の孫のお宮参りの食事会に行ってきました。

  お店はいつも利用している明治屋さん

  落ち着いたお部屋とお手頃なお値段で

  おもてなし出来るお料理が食べられるので気に入っています。

  

  それではお料理の紹介です。



     CIMG0794_convert_20120920104611明治屋ランチ


  * 前菜 *


    CIMG0797_convert_20120920111000前菜



  * お造り *


    CIMG0796_convert_20120920105451お造り


  * 煮物 *


    CIMG0798_convert_20120920111146煮物


  * 天ぷら *


    CIMG0799_convert_20120920111341天ぷら


  食後にサービスのスイカぜりーとくずきりと抹茶が付きました。


  もちろん、全部食べたわけではありません。

  自分で判断して、漬物と味噌汁はハッピーパパに食べてもらいました。

  前菜の塩気のあるような物も食べませんでした。


  食事制限があっても、色々楽しんでいます)^o^(


  両家の親と娘夫婦とかわいい孫2人で楽しい食事会になりました♫


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









   


  
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
2012-05-26 (Sat)
  ゆうこママウエリカムボード

 我が家のバラもやっと蕾が膨らみ、花が咲き始めました。

 今年は例年より、寒いのですね~。


 今日は前回の続きです。


  line_tu8aハートライン



  5月20日東京2日目


  前日のホテルのチェックインは3時15分。

  新宿駅南口、タカシマヤタイムズスクエアから
  
  タクシーで8分位で到着。


  私は自宅にいる時、午後はお昼寝をしているので

  いつも通り、ホテルの部屋に着くなり

  パジャマのズボンに着替え、すぐにベットに横にまりました。

  何もしないで、休めるなんて最高ですね~


  夕方の5時ごろに起きだし、ホテル周辺の散策。

  6時頃夕食を済ませ、一晩中楽しいおしゃべり。

  朝は7時から、朝食の和洋食バイキング。

  私好みの根菜類のお惣菜が数多くあって、味も薄味。

  大満足のバイキングでした。

  しかも、お得な宿泊と朝食付きのプラン。

  リピーターになりたいくらい。


  11時少し前にチェックアウト。

  ホテルでは久しぶりにゆったりした時間を過ごせ、楽しかったです。


   ランチはワシントンホテルの本館1階のざうおで 


   xTWpvA76_BHW0tGランチワシントンホテル



   UGbWVBw9sYtdRFeざうお前



  こちらのお店は日曜日でもランチがあります。(1000円)

  私達はさほどお腹もすいてなかったので1品料理を注文。

  茶わん蒸し。エビの天ぷら盛り合わせ。イカ焼売。お寿司の盛り合わせ。

  母がお刺身が大好きなので、ここでも海鮮です()^o^(

  私達がお店の中央にある釣り船の客席で食事をしていると・・・・


  お子様連れの方々が、いけすの釣りに挑戦。

  魚が釣れる度に、おおきな歓声と手拍子。

  とても、活気があるお店です。


  帰宅は早めに


  新宿発13時9分の湘南新宿ラインで

  宇都宮まで乗り換えなしでしかも快速。(料金もお安い)


  15時5分には最寄の駅に到着。


  いつも通りのスケジュール。


  1泊2日の小旅行は無事楽しく行って来られました。

  勇気を出して目的をもって良かった)^o^(

  1歩前進です。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





  


   

  
| グルメ | COM(2) | TB(1) |
2012-05-22 (Tue)
ゆうこママウエリカムボード


今日はスカイツリーがオープンする日だというのに

 あいにくのお天気になってしまい残念ですね。

 それに気温がなんと3月下旬なみ。

 寒い1日です。



  line_tu8aハートライン



 5月19・20日東京へ


  以前透析導入6ヵ月の頃、ギフトショーに行き

  突然、肺水腫になり緊急入院した私。


  それ以来、体力に自信がなくなっていましたが・・・・



  勇気を出して親孝行する目的を持ちました。


  母が東京に用事があるので、親孝行の思いで一緒に行って来ました。


  みどりの窓口で身体手帳を見せ、東京まで大人2枚キップを購入。

  もちろん、半額料金です。

  新幹線の特急券は通常料金。


  普通乗車券しか割引きかないんですよね~。


  日頃、車中心の私。


  駅のホームの階段はほとんど避けて、エレベーター

  利用。


  東京駅の銀の鈴で妹と待ち合わせ。

  母と娘2人のちょっとした小旅行です。

  新宿のタカシマヤタイムズスクエアの特設会場で「北海道物産展」に寄り

  新鮮な海鮮弁当を購入。


  私はコレステロールの高いいくらやうには避けて

  オーダーでホタテ、カニ、甘エビのお弁当を作ってもらいラッキー。


  宿泊するホテルで夕食用に食べる事にしました。

  食事制限があると大変


  でも、久しぶりの1泊旅行はとても楽しく、いいリフレッシュです。


SaFSxLBJ82X4xAeワシントンホテル前



  つづきは後日アップしますね。



  
 にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。

| グルメ | COM(2) | TB(1) |
2012-05-12 (Sat)
   ゆうこママウエリカムボード

 ゴールデンウイークも終わり、明日は母の日。

 昨日まではお天気も不安定で、ひょうが降ったり、竜巻が発生したり
 被害を受けられた方にお見舞い申し上げます。


 栃木県でも竜巻発生。

 でも、私の住んでいる地域は被害はありませんでした。


 line_tu8aハートライン


 5月10日

>
 娘に誘われて、ホテルでランチ。


 この日は私のバースディと母の日のお祝いです。


 久しぶりのちょっとリッチなランチで優雅な気分。

 今回も市内のHホテルを利用。10階にあるフレンチレストラン。

 いつも通り、塩分控えめと生野菜が苦手な事をオーダー時にお願いしましたよ。

 記念日は、とってもサービスがいいので。


 ドリンクサービス。お花と記念写真のプレゼント


  120510_1344+01繝帙ユ繝ォ縺ョ闃ア_convert_20120512151717ホテル看板


 ここからは、お食事の紹介です。



前菜
前菜(写真が縦になってしまいました)

 KC4600180001ランチのメイン
メイン(お魚コースにしました)
KC4600220001繝ゥ繝ウ繝√・繝・じ繝シ繝・convert_20120512152316デザート

 プレートには「お母さんいつもありがとう」の文字がチョコで書かれていました。

 デザートは半分残しました。



 お料理の説明を聞きながら、娘と2人。

 優雅な時間を過ごし、最後に、ウエイトレスさんが記念写真を撮って下さいました。

 とってもいい母の日の記念になりました♫


  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。










  


 
 

| グルメ | COM(0) | TB(1) |
2012-03-08 (Thu)
   ゆうこママウエリカムボード

 昨日は春らしく、暖かな1日だったのに・・・

 今日はまた冬に戻ってしまい

 寒暖の差が激しいですね~。

 確定申告も無事に終わり

 やっと一息つけそうです)^o^(line_tu8aハートライン


 最近、地震の話題がニュースで多く

  取り上げられていますね



  アキモトのパンの缶詰買いました。


   P1060265_convert_20120308104346アキモトカンパン


  こちらは、2009年スペースシャトルに積載されたもの

  ストロベリー味とオレンジ味。


   P1060266_convert_20120308104637アキモトカンパン


  ミルククリーム味とチョコクリーム味。

  ミルククリーム味を家族で味見したところ

  おいしいと好評でした。

  去年の震災の時、店頭からパンが消えてしまったので

  毎朝、パン食の私にはとても不便だったので。

  私の住んでる地域にパンの缶詰を製造している工場があるなんて 

  今まで知りませんでした。

  感謝です


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。








 



 

  


  
| グルメ | COM(0) | TB(0) |
