04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-06 (Sun)
  4YhPm訪問バナーうさぎ


  今日はどんよりしたお天気ですね。

  予報では暖かくなるみたいですけど

  私は風邪気味のせいかぞくぞくします。

  季節の変わり目は苦手です。

  嵐の二宮さんが日本アカデミー最優秀主演男優賞に

  選ばれてとても嬉しいです。

  私は母と暮らせばの豪華版DVD

  セブンネットショッピングで予約しました。


  lineichgo.gif


  3月4日(金)治療完了


  ショコラの術後の回復も良く

  動物病院の先生も安心した様子。

  体重もほぼ以前のように戻り

  便も普通に。

  最後に抗生剤の注射をし

  とても丁寧に治療して頂き

  先生始めスタップの皆さんありがとうございました。

  ショコラは今まで4時間置きに食事をしていたので

  1日2回の通常の食事に慣れる事が大変みたいです。

  桜が咲いたら、またお散歩行こうね。 


   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村





  


  





  

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2016-02-13 (Sat)
  izS9k訪問タイトル冬


  今日は日中は気温が上がりそう。

  温かいと気持ちがいいですね~。

  明日はバレンタイン。

  今年はどこのチョコにしようか?


  p_01.gif



  2月12日(金)ショコラ動物病院へ

  腸を手術して退院してから1週間。

  3時間おきにおかゆに病院から出された栄養剤を混ぜて

  食事を与えて回復の経過を診ていた。

  ショコラは、少しづつ体力を戻し

  元気に家の中を走り回れるように。

  流石におかゆだけでは物足りないようだ。


  動物病院の先生に診察して頂くと傷口が長いので

   あと1週間抜糸は出来ない
との事。

  エリザベスカラーをつけたままショコラは帰って来た。

  あと1週間も普通の食事が出来ないなんて。

  ショコラの気持ちを考えると胸が痛む。

  人間も動物も介護は大変ですね?

  来週は無事に抜糸が出来ますように。


   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村




| ペット | COM(0) | TB(0) |
2016-02-09 (Tue)
  izS9k訪問タイトル冬

  お天気予報では、日中は3月並みの温かさになりそう。

  寒暖の差激しいですね。

  春が待ち遠しいです。


  p_01.gif


  2月5日(金)ショコラ退院

  予定通り退院出来たショコラ。

  旦那に抱かれ我が家に戻ったショコラはとても嬉しそう。

  でも腸を切開したので、いつも通りの食事は出来ない。

  
  おかゆに病院から出されたたんぱく質を補う栄養食品を混ぜて

  3時間おきに少しづつ与える。

  ショコラは今まで食べられなかったせいか食欲旺盛。

  我が家は今の所、次女のトイプー2匹も預かっているので

  ミニチュアダックスフンド2匹とトイプー3匹の面倒を見ている。

  5匹一緒の食事は大騒ぎ

  最初にショコラのおかゆを作り

  他の4匹のフードをお皿に盛り

  待ての指示でお座りをし、よしの合図で一斉に食べ始める。

  ショコラだけ凄い勢いで食べる

  きっとおかゆで少しづつしか食べられないからかな?

  3時間おきの食事は

  まるで新生児にミルクを与えて子育てをしている親みたい。

  この食事は1週間続く。

  無事に何事もなく乗り越えて欲しい。


   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村




  



  

| ペット | COM(0) | TB(0) |
2016-02-02 (Tue)
  izS9k訪問タイトル冬


  週末降り積もった雪もほとんどなくなり

  今日は太陽が元気に活動しています。

  明日は節分。

  皆さんは恵方巻き食べるのですか?


  p_01.gif


  1月30日(土)ショコラ手術

  前回の続きです。

  一向に病状が良くならないショコラ。

  レントゲンに写った固まりを取る為に

  バリュウムを飲ませて出てくるか様子を見た。

  しかし、固まりは詰まったまま。

  しかたなく、お腹を切開し小腸を取り出して見た。


  img004_convert_20160202101035ショコラ小腸の詰まり

  * 小腸の上部が膨れ、全体が赤く炎症を起こしている。*


  img005_convert_20160202101314ショコラ小腸の異物


  * 取り出した固まり *

  内容は異物でした

  色々な病気、例えば腸重責、リンパ節炎、腫瘍なども考えられた。

  でも、異物で安心した。

  取り除けば、また元気になれる。

  お腹の傷口はしっかり縫ってあったが

  抜糸が必要。

  お見舞いに行った時

  エリザベスカラーを首に付けたショコラが痛痛しい。

  旦那がだっこしてあげたら

  体の震えが治まり、安心したようだ。

  食事はおもゆから、少しづつ慣らしていく。

  傷口も化膿しやすいので注意が必要。

  無事退院出来ますように。

   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村




  


  
| ペット | COM(0) | TB(0) |
2016-01-30 (Sat)
 izS9k訪問タイトル冬


  朝起きたら、昨晩から降り積もった雪景色。

  関東地方なのに、今回はかなり雪が積もった。

  雪に弱い私は外出も出来ない。



  xmas100クリスマス窓枠雪



  1月26日(火)動物病院へ


  トイプードルのショコラが夕方から食事が出来ず

  嘔吐を繰り返す。

  現在7歳でシニア犬。

  毛並も悪くなり、痩せてしまった。

  明らかにいつもと様子が違うので

  狂犬病の予防接種を受けているF動物病院へ。

  診察室に入り、病状を説明。

  嘔吐物も見て頂き

  この日は血液検査の結果白血球がかなり高く

  考えられる事は寒さから来るストレスと脱水。

  背中に吐き気止めの点滴と炎症を抑える抗生剤の注射をして

  帰宅。

  しかし病状は一向に良くならない

  1月28日(木)ショコラ入院

  病状が良くならないので先生に再度診察して頂く。

  今回は血便が出た為、レントゲン検査

  画像を見せて頂くと、胃の中に砂のような物が溜まっている。

  次の日にバリュウム検査をして、胃の内容物がどこまで流れるか

  調べる為、入院することに。

  ワンちゃんでも、病気になるととても心配。

  早く元気になってもらいたい。


  ***  つ づ く  ***


   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村




  
| ペット | COM(0) | TB(0) |
