01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-08 (Sat)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字


  今年の梅雨は、のんびりやさんですね~。

  梅雨入りしたばかりなのに、もうお休みモードです。

  私はリウマチも、持っているのでお天気のほうが

  体には負担が少なくて良いのですが・・・・

  去年(H24年)は今頃は病院で入院生活でした。

  お陰様で、今年は普通に生活しています。



  l_anne02アン・暑中見舞い用



  結婚記念日に植えたバラ、レオナルドダビンチ


  今年は去年より一回り大きくなり立派に咲いています。


  P1060491_convert_20130608111049レオナルドダビンチバラアップ



  P1060493_convert_20130608111310バラレオナルドダビンチ


  バラレオナルドダビンチアーチ



  人生色々あるけど・・・・・


  毎年、見事に咲いてくれるバラや花達に励まされます。



  遅咲きでつるが針金のようになるクレマチスも一緒に咲いています。


  P1060496_convert_20130608111515つる性クレマチス



  P1060495_convert_20130608113622クレマチス紫色H25年


  H25年は、益々充実した毎日を過ごしたいですね)^o^(


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 


  


| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2013-05-28 (Tue)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字


  今日は変なお天気ですね。

  今にも雨が降り出しそうです。

  今週中にも、梅雨に入りそうですね。


  l_anne02アン・暑中見舞い用




  毎年楽しみに待っている花達が咲き始めました。



  P1060486_convert_20130528112737クレマチス花びら



  P1060482_convert_20130528112503クレマチス


  *クレマチス*このタイプは旧枝タイプでつるが幹のようになり

  我が家の場合は、あけびに絡ませて誘引してあるので、ショールームの屋根の上に

  花を咲かせています。本能的に日当たりのいい場所にお花を咲かせるなんて

  生命力を感じます。



  P1060488_convert_20130528112932バラ「ナエマ」




   P1060489_convert_20130528113859ガーデンうさぎ


   今年植えたバラ「ナエマ」です。

  香りがとても良く、花びらの色は淡いピンク色。

  とても上品なバラですね。


  バラに合わせて、ガーデンドールのうさぎを置いてみました。

  これから、他のバラも咲き、暫く楽しめそうです。


  ただ、梅雨で毎日雨ばかり降ると・・・・・

  花びらがキズつき、病気にもなるので、こまめに心を配ってあげないと

  大変な事になってしまいます。

  人間と同じなんですね。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 
| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2013-05-04 (Sat)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字

 今年のゴールデンウイークは寒いですね。

 いつもはクレマチスが咲いているのですが、今年はまだ蕾。

 それでも、窓から見える風景は、田植えの様子が解ります。


 l_anne02アン・暑中見舞い用



  5月2日午後からホームセンターヘ


  目的はお気に入りのバラを探す事。


  今回私が欲しいバラは、つる性、四季咲き、しかも香りのいいバラ


  バラコーナーにいた店員さんにお聞きしました。


  香りのいいバラはナエマがお勧めですと。


  フランス、デルパール社。

  つる性で四季咲き。色はソフトピンク。花びらの形はディープカップ。


  名前の由来は、ゲランの同名の香水から命名


  5月3日朝


  我が家の玄関の西側のフェンス沿いにナエマ

  ハッピーパパ(旦那)が植えました。

  私もバラのように香り高く、生きていきたいなぁ~)^o^(

   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 
 
| ガーデニング | COM(2) | TB(0) |
2011-08-07 (Sun)
     P1050741_convert_20110807111043ショコラ扇風機


  最近、猛暑が戻ってきましたね~。

  トイプー「ショコラ」も扇風機の前で暑さに耐えています。


  暑中お見舞い申し上げます。





  l_anne02アン・暑中見舞い用




  我が家の庭のインパチエンス


  実は、去年の花が咲いた後、種がこぼれ見事に咲いてくれました



   P1050766_convert_20110807111242インパチエンス


   P1050767_convert_20110807111646インパチエンス



   何種類かのお花が咲き誇り


   私はこの小さな花達に、力強い生命力を感じました。


   「私も逞しく生きて行こう」


   勇気づけられるのです・・・・・・



    にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。









  









| ガーデニング | COM(0) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
      SaiM8FUCタイトルバナーうさぎ


   梅雨だというのに、蒸し暑い日が続きますね。

   もうそろそろ、華やかに咲き誇っていたバラも終わりなので

   昨日、バラ風呂を作ってみました♪



      P1040415_convert_20100620135211バラ風呂



   バラの花びらを丁寧に水洗いして、1枚、1枚、剥がして


   湯船の中に浮かべます。




      P1040414_convert_20100620134953バラ風呂



    私が使ったバラはレオナルド・ダ・ビンチです。

   花びらを良く見るとハートの形のものを発見


   ほのかな甘い香りに包まれて


   ちょっぴり、優雅なバスタイム 


   体も心も癒してくれますよ(*^_^*)


   さあ~~。暑さに負けずにがんばりましょう



     


              ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



1277193460ありがとうアニメ2










   





     
   
| ガーデニング | COM(6) | TB(0) |
