01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-02-21 (Sun)
izS9k訪問タイトル冬

  今日は暖かいですね~。

  でも風が強いので、日蔭は寒いです。

  心配していたトイプーショコラは無事に抜糸が出来

  回復に向かっています。

  食事は4時間おきに代わり

  おかゆからペットフードを柔らかくふやかした物へ。

  まだエリザベスカラーはしています。

  今度は2週間後に診察です。


  kuma.gif


  2月20日(土)リウマチ診察

  月に1回Dリウマチ科内科クリニックに通っています。

  透析もしているので、限られた薬しか使えず

  現在はエンブレル50ミリペンタイプの注射毎週火曜日に1本

  プレドニンゾロ1ミリを朝2錠夜1錠と胃薬を服用


  お天気が悪くなると手首や肘が痛くなるので塗り薬スミルスチック3%1本

  処方してもらっていましたが・・・・・

  今回は右足の膝関節も痛みが酷かったので

  レントゲンを撮りロキソニンパップ100mg

  処方して頂きました。

  リウマチの炎症は注射で落ち着いていますが

  変形を完全に抑える事は難しいみたいです。

  リウマチはお天気に左右されるから

  痛みに波があって大変です。


   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村



| リウマチ | COM(1) | TB(0) |
2016-01-12 (Tue)
 izS9k訪問タイトル冬

  昨日は、東京で初雪。

  今日は私の住んでいる地域でも雪が降るような寒さ。

  こんな寒い日は何も出来ない。


  xmas100クリスマス窓枠雪


   1月6日(水)熱が出る

   透析が終わり、帰宅してお昼を食べていたら

   急に体がゾクゾクして、やけに寒い。

   その内、肩が凝り体中の関節が痛みだした。

   とても起きて居られず

   2階の寝室のベットにもぐり込みそのまま爆睡。

   布団の中でも震えが止まらない。

   夕方熱を計ったら38.1度。

   何の兆候もなしに熱が出たので

   もしかしたらインフルエンザ?と頭の中をよぎる。

   しかし、次の日は熱は下がり、食事もいつも通り。

   やはり、リウマチ熱

   私はリウマチも治療しているので

   急にお天気が悪くなり、気温が下がると

   熱が出る事がある。

   でも、インフルエンザじゃなくて良かった。

   皆さんも気を付けて下さいね。


    
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村






       

| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2015-12-24 (Thu)
  rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り

  今日はクリスマスイブ。

  我が家は昨日チキンに味付け。

  一晩おいて今晩オーブンで焼きます。

  ローストレックです。

  サラダやコーンスープも少し食べます。

  透析で食事制限があると難しいですね~。


  xmas110くつした

  

  月に1回D病院へ診察に通っています。

  私は透析もしているので、治療に使える薬も限られてしまい

  プレドニンゾロン朝2錠と夜1錠とエンブレル皮下注50ミリ

  今年はプレドニンゾロン夜1錠減らす事に成功。

  比較的痛みもなく生活できました。


  L-xmas2クリスマスライン


   ★ エンブレル歴 ★

   H24年 2月7日 25mgからスタート 病院で看護師さんにしてもらう 毎週火曜日
 注射器タイプ

   H25年  7月2日 50mgに変更    病院で看護師さんにしてもらう 毎週火曜日
 注射器タイプ25mg2本

   H26年 4月22日 50mg  自宅で自己注  ペンタイプ週1回ほぼ火曜日
       
   から

   H27年 現在に至る


   薬が100パーセント使えないので指の変形は止められません。

   来年もスムーズでありますように。


     
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


      


    
| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2015-12-08 (Tue)
 rkuoqクリスマス訪問タイトル文字入り


  あっと言う間に12月になってしまいましたね。

  大掃除の時期ですが・・・・・・

  私はリウマチで、手に力が入らず、おまけに腰も痛いので

  まかなか片づけが出来ません。

  マイペースな私です。

  
  L-xmas2クリスマスライン


  最近少しづつ

  今まで使っていた手袋が、リウマチの為指が変形して使えない。

  洋服もサイズが合わなくなり、タンスの肥やし。

  でも、思い切って捨てるしかないですよね?

  少しづつ、資源ゴミや燃えるごみに出しています。

  オフハウスで買い取りはいくらいい物でも

  型が古くなると、買い取りしてくれないのですね~?

  すっきりとお正月を迎える為に頑張ります。

   
にほんブログ村
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


| リウマチ | COM(0) | TB(0) |
2015-09-24 (Thu)
sWYet秋訪問文字バナー

 朝晩、涼しくなりましたね。

 稲刈りも殆ど終わり、新米が店頭に並び

 いよいよ食欲の秋ですね。

 シルバーウイークはいかがお過ごしですか?

 L-ren3ライン・レンガ


  9月22日(火曜日)大田原のI靴屋さんへ 

  私はリウマチで右足の小指が内側に変形して

  小指の付け根の骨の上に魚の目が出来て固く盛り上がり

  歩くと魚の目が痛みます。

  そこで、I靴屋さんのスタッフの方に相談しました。

  その方は中敷を薄く削り、魚の目が直にさわらないように

  加工して下さいました。

  話を聞くと、色々足の悩みを抱えているお客さんが多いそう。

  更に皮靴の小指の部分も特殊な工具で伸ばして

  履き易く加工して頂いたので、履き心地がとてもよくなりました。

  ついでに、冬用にムートンのブーツも買って来ました。

  足に問題があると靴選びも大変ですね。

   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2














  
| リウマチ | COM(1) | TB(0) |
