05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-10-14 (Tue)
  sWYet秋訪問文字バナー

  昨日の台風19号で沢山の被害が出てしまいましたね~。

  私の住んでいる地域は、台風のピークは夜中だったので

  寝ている間に通り過ぎてくれました。

  今回も大事に至らず、ほっとしていますが

  被害に合われた透析患者さんは、きっと大変な思いをされていると

  思います。

  
  L-ren3ライン・レンガ


  1年位前から終活初めました。

  一年前に、咳が酷くなり痰に血液が混じり、呼吸が苦しくなり

  ハッピーパパ(旦那)の車で救急外来へ。

  色々検査して、解った病名は心不全。

  CCU(心臓専門の集中治療室)で一晩中酸素マスクをつけて治療。

  今までも何回か危ない状態になった事があるので

  このまま、あの世に旅立ってしまったら

  残された家族が大変だと思い、終活初めました。

  S葬儀屋の会員になり、パンフレットをもらい

  ある程度のプランを決め、お金は全額納めました。

  決めてはエンディングノート。

  告別式は、最初は家族葬がいいと思っていたのですが

  色々お話を伺うと、一般葬の方があとあと面倒臭くないそうです。

  病院から、直接ホールの方へ遺体も運んでもらえるそうです。

  私が会員になったS葬儀屋さんは春と秋

  お客様感謝際を開催し、色々セミナーをしてくれます。

  終活は、家族に安心を与えられるし、意義のあるものだと思います。

  長期留置カテーテルも無事2年持たせる事が出来

  3周年目に突入です。

  これからも、スムーズな透析ライフが過ごせますように。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





  
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2014-10-07 (Tue)
sWYet秋訪問文字バナー

  お久ぶりです。

  昨日の台風18号で、皆さんの地域は被害が出ませんでしたか?

  被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

  私は透析で、通院する時間たいでしたが、問題なく透析センターに

  たどり着きました。


L-ren3ライン・レンガ


  10月12日で長期留置カテーテルにして2年

  私はリウマチも患っているので、血管があまり育たない為

  通常のシャントで透析出来ず

  現在は長期留置カテーテルで透析しています。

  私の住んでいる県で、たった50人位しか患者さんはいません。

  その為か、認知度が低く

  色々な差別を受けています。

  私が通っている透析センターは、私一人だけです。

  特殊穿刺と言われ、穿刺順番はシャントの患者さんが優先で待たされます。

  カテ口を覆うがーぜを止めるテープも、私が肌が弱い為

  ユウキバンというテープを自分で購入しています。

  私は思います。

  障害手帳1級の透析患者なのに、色々特別扱いされるのは心外です。

  もっと患者の気持ちに寄り添った医療であって欲しいのです。

  私生活でも、不便な事が多く、下着や洋服は前開使用。

  入浴時はカテーテルとカテ口が濡れたり、バイキンに感染しないように

  特殊なビニール袋を被せ、半身浴です。

  日常生活でも、色々ストレスがあるのに

  透析センターの先生やスタッフの人達は、もっと心豊かに

  患者に接してもらいたいと思います。

  長期留置カテーテルはリスクは多いですが

  穿刺をシャントにする時の痛みはないので、一つだけメリツトもあります。

  お陰様で、どうにか2年カテーテルを持たせる事が出来そうです。

  色々な偏見や差別と闘いながら

  これからも頑張りますね~。


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。



| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013-10-08 (Tue)
 sWYet秋訪問文字バナー


 秋晴れで気持ちいいですね~)^o^(

 お彼岸を過ぎたというのに・・・・・


 今日は暑い。

 毎週火曜日はリウマチの治療の注射の日

 午後から病院です。


 L-ren3ライン・レンガ



  9月7日~9月14日


  酸素マスクも外れ楽しい入院生活


  入院していても透析はいつも通り月・水・金。

  入院中は車イスで透析室まで、看護師さんが連れて行ってくれます。

  肺に溜まったお水は私の場合は透析で引きます。


  毎回透析後にレントゲンを撮り

  肺の画像がきれいに映っているか確認しながら

  基準になる体重を決めます。(ドライ)という。


  7月27日に胸骨の12番の圧迫骨折をしてから

  安静にした生活を送っていたせいか、かなり筋肉が落ちてしまい

  ドライもだいぶ軽くされてしまい、学生時代の体重に。


  病室は4人部屋


  皆さん明るい方で、賑やかでした。


  骨折もしていたので、私にとっては2週間の入院生活は有意義なものでした。


  9月14日無事退院


  退院しても、相変わらず咳とたんは続いています。


  骨折の方も本調子ではなく、自宅入院生活です。


  透析導入から10月30日でまる3年。


  長期留置カテーテルにしてから10月12日でまる1年。


  だんだん体力なくなって来ますね~。


  でも行楽の秋。


  少しづつ体を慣らしながら楽しみたいですね)^o^(



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   





| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013-07-18 (Thu)
  Bgs6kSnjタイトル・草花文字


 私の住んでいる地域はここ2~3日凌ぎやすい日が続いています。

 お中元を日頃お世話になっている方にお届けしたり

 逆に頂いたり、7月は何かと忙しいですね~。


 猛暑続きで汗をかくので、ヘアースタイルが決まらず

 やっと美容室に行って、カットして来ました。



  anne22アン暑中見舞いイラスト川



  大腸ポリープ取る事に


  前回1泊2日で大腸内視鏡検査を受けた結果


  小さなポリープ2つと1センチのポリープ1つ見つかりました。

  3つとも良性の物なので、緊急性はないが取った方がいいとの先生のお言葉。


  私はカテーテルで透析をしている為、カテーテルが詰まらないように

  血液をさらさらにするバイアスプリンと言う薬を服用していますが


  ポリープ切除の為、10日位薬を止めなければならず


  無事透析出来るか心配です。


  消化器のO先生もリスクが大きい事を心配されています。


  ポリープも内視鏡で取れるうちに手術した方がいいみたいですが・・・・


  切除後の出血も心配。


  判断に困りますね~。



  とにかく、無地に事が運びますように祈るだけです。



  7月25日(木)入院予定。その日に手術です。


  乗り越えるしかないですよね~。



   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村


 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。


   

 
 



  

















 
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)
    4YhPm訪問バナーうさぎ


 お久ぶりです。

 昨日の夜、また強い地震がありましたね。

 皆さんの地域はご無事でしたか?

 まだまだ、余震が続きそうです。

 でも、季節はやっと春らしくなってきましたね~(*^_^*)



  P1050325_convert_20110408143140エニシダ400



 line_tu8aハートライン


 実は誕生日がもうすぐやってきます。
 

 いくつになっても、一番気になる日です。

 美容室から、お誕生日割引のサービスの葉書が届いていたので

 おととい、春らしくカットしてきました。


 誕生日がくる度に


 また今年1年楽しい思い出を沢山つくろうと

 頑張りたくなります。


   P1050324_convert_20110408142951パンジー400


  P1050327_convert_20110408143335チュウリッぷの葉


  我が家の庭のパンジーやスミレ

  希望を運んでくれますね(*^_^*)


   にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポチしてね。

    ★  にほんブログ村 ランキング参加中 ★

          応援のポチ、お願いします。

        AL_dogアニメライン  ありがとうございます。





















   



 
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
